公式サイト内にて、現在確認されているバグについての報告がありましたので、情報を展開致します。現在も修正は終わっていません。
■目次
こちらの記事もどうぞ
・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!【歴戦王マムタロト】
・歴戦王マムタロトの攻略ポイントや仕様変更紹介【狂乱のエルドラド】
不具合報告
以下の内容が公式サイト内で報告されました。
先に配信しましたアップデートVer.5.20において、スリンガーで発射した弾によって発生するモンスターの行動に影響する音の範囲に、意図しない変更が含まれている事でモンスターの誘導がし辛い状況になっていることを確認しました。
小型モンスターを逃がす際の音の範囲にも影響が出ています。
確認されているスリンガーの弾は以下の通りです。
範囲が縮小されているスリンガーの弾
・はじけくるみ
・閃光弾
・音爆弾
範囲が拡大されているスリンガーの弾
・ヒカリゴケ
※音爆弾が爆発したときの、地中にいるモンスターを引きずり出す範囲については、変更がない事を確認しております。
本調整は意図していない変更となってしまっております。申し訳ございません。現在、元の設定に戻すよう修正調整に向けて準備を進めておりますことを報告致します。
加えて、以後同様のことが起きないよう再発防止に努めます。お客様には大変ご不便をお掛けしますことを重ねてお詫び申し上げます。
※12月20日(木)に配信しましたアップデートVer.5.21においても修正は含まれておりません。
上記の通りの不具合が、現在報告されております。
閃光弾などの実質弱体化に注意
「閃光弾」や「音爆弾」は非常に使用頻度の高い弾になりますので、弱体化されていることを頭に入れながら立ち回ることをオススメします。クシャルダオラやレウス系などの閃光弾が有用な敵と戦うときは、いつも以上に正確に狙うよう心掛けてください。
余談
なんでこんなところにバグが発生しちゃったんですかね(´・ω・`)w
最近の公式生放送内で使用していたスライドや、マムの鑑定武器の個数に関する発言にもミスがありました。アイスボーンの開発とかも絡んでいたり、年末前の忙しい時期なのはわかりますが、もうちょっと気を付けて欲しい気もします(´-ω-`)疲れもあると思うので、しっかり休みも取って欲しいですね。