モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】まさかの超火力!EXマッスルボディαの性能と必要素材

マッスルボディ

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の装備に関する情報です。

 

今回はイベントクエスト「嗚呼、マッスルボディ」で入手可能な装備「EXマッスルボディα」の性能と必要素材を紹介致します(/・ω・)/

 

まさかの強さです(笑)

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・セリエナ祭り「万福の宴」でやることリスト

・EX封印の龍骸布αの性能と必要素材

・Ver12.03情報!スラアクが更に使いやすくなった?

・しっかり解説!ムフェトジーヴァの仕様と攻略ポイント紹介

・おすすめ!覚醒武器・覚醒能力の選び方

EXマッスルボディαの性能

マッスルボディ

それでは「EXマッスルボディα」の性能を紹介します!ちなみにワンセット防具では無いため、部位ごとに装備が可能です。

※頭装備は存在しないので記載しておりません。

 

防御力(未強化)

617(未強化+4部位)

 

1パーツごとの防御力はラヴィーナ(イヴェルカーナ)と同等のため、防御力が低いわけではありません。

 

属性耐性(各部位)

  • 火:2
  • 水:-1
  • 雷:0
  • 氷:-1
  • 龍:-3

 

耐性はそこまで優秀ではありませんが、全部位一気に使うことはネタ以外では無いと思うので、あまり気にならなそうです。

 

スキル

  • 胴:挑戦者3、不屈1
  • 腕:攻撃3、死中に活1
  • 腰:挑戦者2、火事場3
  • 脚:攻撃3、火事場2

 

「挑戦者3」!?

 

スロット

  • 胴:1,1,1
  • 腕:4
  • 腰:4
  • 脚:4

 

「胴体スペック:挑戦者3、不屈1、1スロ×3」!!使える!?(;´∀`)

 

火力重視の方にはオススメ!!

 

EXマッスルボディαのの必要素材

マッスルボディ

カイザー頭が残ってるせいでキン肉マンに出てきそう

 

  • マッスルチケットx1
  • 金獅子の黒荒毛x3
  • 黄金の煌毛x1

 

  • マッスルチケットx1
  • 金獅子の重牙x3
  • 金獅子の剛爪x3

 

  • マッスルチケットx1
  • 金獅子の黒荒毛x3
  • 金獅子の尻尾x2

 

  • マッスルチケットx1
  • 金獅子の重牙x3
  • 黄金の煌毛x1

 

 

クエストの難易度がやや高めなので、ソロなら特に回復アイテム多めでいくといいですよー!私はソロで調合分を持ち込まなかったため死にかけました(;´Д`)キャンプで補充できないからね!

 

一通り装備を作り終わったら「マッスルボディ胴」を利用した超火力装備を作ってみようと思います(笑)。