モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】セリエナ祭り「万福の宴」でやることリスト【アイスボーン】

セリエナ祭り

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回はアイスボーンで初めて開催されるアステラ/セリエナ祭り「万福の宴」について、やっておきたいことをまとめましたのでご確認ください!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・まさかの超火力!EXマッスルボディαの性能と必要素材

・Ver12.03情報!スラアクが更に使いやすくなった?

・しっかり解説!ムフェトジーヴァの仕様と攻略ポイント紹介

・おすすめ!覚醒武器・覚醒能力の選び方

アステラ/セリエナ祭り「万福の宴」について

チャイナ服

まずは基本事項をご紹介(/・ω・)/

 

ちなみにセリエナでは「万福の宴」、アステラでは「煌めきの宴」が開催されています。

 

期間

2019年12月20日(金)AM9:00~2020年1月6日(月)AM8:59

 

内容

期間内は拠点アステラとセリエナで「煌めきの宴」と「万福の宴」が開催され、具体的な内容は以下の通りです。

 

特別な衣装や飾り付け

集会エリアや集会エリアの受付嬢たち、それから編纂者の受付嬢も特別な衣装になったり会場が飾り付けられたりします。

 

煌めきの宴はクリスマスっぽく、万福の宴は中華テイストに仕上がっています。

 

集会エリアの食事が豪華に

集会エリアの食事に限定メニューが追加されます。

 

少し強めの効果が発動する場合がほとんどなので「ムフェトジーヴァ」に使えそうです!効果に注目です!

 

クエスト再配信

お祭り期間中は、期間限定のイベントクエスト達がほぼ全て再配信されます。

 

まだ入手していなかった限定防具などがある人はチャレンジしてみましょう!

 

ログインボーナスが豪華に

お祭り期間中はログインボーナスが2倍になります。

 

過去のお祭り同様の仕様であれば、後述する「雪だるま」のアイテムもここで獲得可能だと思います。

 

配信バウンティが毎日更新

配信バウンティが毎日更新されるようになり、達成報酬で入手できるチケットでチャイナの衣装などが作成可能だと思われます。

 

また、日によって天の竜人チケットなども入手可能なので積極的にクリアしていきましょう!

 

新クエスト

新装備が入手できるクエストもいくつか登場します。

 

詳しくは後述しますので、ぜひチェックしてみてください!

 

お祭り衣装

このお祭り期間中に限定で入手可能な衣装も登場します。

 

チャイナ服のような衣装ですが、おそらくログインボーナスと配信バウンティの達成報酬で作成可能だと思います。

・SPチケット集めに使おう!EXウーロンαの性能と必要素材

 

やることリスト

万福の宴

具体的に「万福の宴」期間中にやっておきたいことを紹介します(/・ω・)/

 

新装備作成クエスト

一番やっておきたいのは以下の新装備(基本ネタ)作成クエストになります。

 

モノによっては高性能だという噂もあるので、ネタ枠に興味の無い人もチェックしておくことをオススメします。

 

では具体的にクエストを紹介していきます。

 

 キブクレペンギンつかまえた!

キブクレペンギン

フィールド: 渡りの凍て地
受注・参加条件: MR 4 以上
クリア条件: キブクレペンギン8匹の納品

・EXキブクレフェイクαの性能と必要素材を紹介

 

 鉱山粉砕

炭鉱夫

フィールド: 龍結晶の地
受注・参加条件: MR 17 以上
クリア条件: ブラキディオスの狩猟

・新ネタ太刀!「鋼鉄ピッケル」の性能と必要素材を紹介 

 

 古龍きたりなば首許寒し

忍者

フィールド: 古代樹の森
受注・参加条件: MR 20 以上
クリア条件: 全てのターゲットの討伐

 ・EX封印の龍骸布αの性能と必要素材

 

嗚呼、マッスルボディ

マッスルボディ

フィールド: 闘技場
受注・参加条件: MR 24 以上
クリア条件: ラージャン2頭の狩猟

 

マッスル防具は強いとのうわさもあるようですが…? 

・まさかの超火力!EXマッスルボディαの性能と必要素材

 

12月27日~「ホライゾンコラボ第3弾:ファイアブレイク」

バヌーク

12月27日からはホライゾンコラボ第3弾が配信開始となります。

 

ワンセットではないバヌーク装備などが入手可能なので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

ログインボーナスで特別な衣装ゲット

ナルガとティガの紋章が入ったチャイナ服や、オトモ武具が登場します。

 

過去のお祭りと仕様が同じなら配信バウンティの達成とログインボーナスで衣装が作成できるようになると思います。

 

雪だるまで遊ぶ

雪合戦

こちらも過去のお祭りを元に考えると、ログインボーナスや配信バウンティの達成で「雪だるま」というアイテムが手に入ります。

 

フィールドに設置すると雪玉が採取でき、それを投げることで雪合戦が可能になっています。

 

追記:万福チケットSPと金の錬金チケット集め

装飾品集めや重ね着、チャーム作成などに使える「万福チケットSP」と「金の錬金チケット」を集めるのもオススメです!

 

詳しくはこちらをご確認ください!

・装飾品集めに最適?万福チケットSPと金の錬金チケットの使い道と入手方法

 

ムフェトジーヴァ周回

ムフェトジーヴァ

新装備作成が終わった後は第2弾アップデート最大の目玉である「ムフェトジーヴァ」を周回し、理想の覚醒武器の入手を目指したいところですね!

・しっかり解説!ムフェトジーヴァの仕様と攻略ポイント紹介

・おすすめ!覚醒武器・覚醒能力の選び方

 

過去クエスト・装備をプレイ

既に紹介した通り、過去のイベントクエストが全て再配信されていますので取り逃しているものがあるならここで作成してしまいましょう。

 

有料アイテム(髪型など)も追加

  • ヘアスタイル色々
  • 家具「和風セット」
  • 受付嬢着せ替え衣装
  • ジェスチャー「心躍るダンス」など
  • スタンプセット

 

上記のような有料DLCも販売開始するので、欲しい方はぜひ手に入れてみてください!

 

終わりに

新装備を作り終わったら、ムフェトジーヴァの周回をするのが基本になるかと思います。

 

覚醒武器はカスタム強化も可能なので、カスタム素材が足りない方は導きの地もプレイしましょう!

 

私は覚醒武器の強化レベルの上限解放とかが来た時のために、今のうちにある程度素材を集めておこうと思います(/・ω・)/