モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】Ver12.03情報!スラアクが更に使いやすくなった?

スラッシュアックス

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします.

 

今回は12月20日に急遽配信されたバージョンアップ「Ver12.03」に関する情報です。修正内容は少しなのでちょっとした内容ですがご確認ください(/・ω・)/

 

※引用元はモンスターハンターワールド:アイスボーン公式サイトになります。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・セリエナ祭り「万福の宴」でやることリスト

・まさかの超火力!EXマッスルボディαの性能と必要素材

・お手軽強戦法!スラッシュアックスのパンパンゼミの紹介

・しっかり解説!ムフェトジーヴァの仕様と攻略ポイント紹介

・おすすめ!覚醒武器・覚醒能力の選び方

12月20日「Ver12.03」が配信

オンラインマルチプレイを始めとしたオンラインを利用するシステム及びダウンロードコンテンツのご利用には、『モンスターハンター:ワールド』『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を最新のバージョンにアップデートする必要があります。

 

本日開催のアステラ/セリエナ祭り「万福の宴」でマルチプレイをするにはアップデートが必須です。 

 

配信日

2019年12月20日(金)

 

修正内容

11月7日(木)に配信した「Ver.11.50」より発生している、スラッシュアックスの使用に関する件です。

 

一部のモンスターに対するスラッシュアックスの「属性解放突き」にて、頭部に「零距離解放突き」を行った際、その位置によって「頭部」には貼りつかず、意図せず「翼」や「腹部」あたりに貼りついてしまう不具合を修正します。

 

パンパンゼミで猛威を振るっているスラアクですが、これで更に使い勝手が向上しますね。

 

ここでいう「零距離解放突き」は、マルチで皆さんがよく見る頭に張り付いてパンパンしているものとは別で、地上で使うものになります。

 

確かに地上で使う「零距離解放突き」は弱点に当てるのが難しいうえ、上手く当ててクラッチ派生しても中々頭部に張りついてくれませんでしたので、この修正はありがたいですね!

 

「抜刀R2→〇→〇→△+〇→L2→△+〇」というコンボは高火力ながら今まで張り付き場所の安定性に欠けていたので、結局「クラッチしてからパンパンしとけばいいや」となりがちでしたが、今回で実用性が増したと思います!

 

終わりに

万福の宴

スラアクはパンパンゼミ以外は扱いが難しい方の武器種なので、この修正自体は妥当だと思います。

 

でもそれより先に全武器種でクラッチをもっと狙った部位に張りつかせてもらえませんかね(;´∀`)

 

更にそれより先に傷つけ時間の延長と格差を無くして…(;´Д`)

 

とはいえ、今は愚痴はこの辺にして「万福の宴」を楽しみましょー!