モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】「ストームスリンガー(逸品)」の性能と必要素材について

ストームスリンガー(逸品)

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の装備に関する記事です。

 

今回はホライゾンコラボで作成可能なライトボウガン「ストームスリンガー(逸品)」の、性能や必要素材について紹介していきます。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・ホライゾン防具「EXシールドウィーバー」の性能と必要素材について

・ジンオウガ亜種の攻略ポイント紹介

・「ストームスリンガー(試作)」の性能と必要素材について

・思ったよりヤバイ。ムフェトジーヴァの仕様や強さの攻略メモ

・ムフェトジーヴァ防具「EX龍紋ヲ刻マレシα・β」の性能と必要素材

「ストームスリンガー(逸品)」の性能

ストームスリンガー(逸品)

武器種:ライトボウガン

攻撃力:416

会心率:0%

ブレ :特大

スロット:4スロットx1

特殊弾:起爆竜弾

「動力源パーツ」装着時特殊弾:ストームボルト

 

専用パーツである「動力源パーツ」装着時のみ、特殊弾がストームボルトに変更されます。

 

ストームスリンガー(逸品)

動力源パーツをつけない場合の特殊弾は「起爆竜弾」になります。

 

弾丸について

ストームスリンガー(逸品)

弾丸についてはこんな感じです。

 

電撃に速射が無いんですねぇ…(´・ω・`)

 

「ストームボルト」について

ストームボルト

動力源パーツを装着した「ストームスリンガー(逸品)」は、特殊弾が「ストームボルト」に変化します。

 

発射ボタンを押し続けることで連射されるストームボルトですが、

 

連射するたびに発射間隔が短くなり、威力も徐々に上がってきます

 

最後まで出し切った際の攻撃力は大きいものの、被ダメージも抜群に高いです。

 

対策なしで最後まで出し切ると、防御900↑体力増強3秘薬済みで、体力満タンから死にました(´・ω・`)

 

使う際は同じくホライゾンコラボ第2弾クエスト「生き残れ」の報酬で作成可能な、「EXシールドウィーバー」を装備した状態で使用することをオススメします。

 

EXシールドウィーバー

こちらは一定回数まで被ダメージ軽減+ダメージリアクション無効などの効果がついていて、ストームスリンガーとの相性が抜群です。

 

詳しくは以下のリンクをご確認ください。

・ホライゾン防具「EXシールドウィーバー」の性能と必要素材について

 

非常に派手でかっこよく高火力なストームボルトですが、対策なしだと即1乙なので、使用する際は注意してください(/・ω・)/

 

「ストームスリンガー(逸品)」の必要素材

  • 碧の宝石x1
  • 獄狼竜の滅龍殻x4
  • 獄狼竜の剛角x1
  • 獄狼竜の剛爪x2