モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】ネタ装備も続々!12月配信の新イベント装備と日程紹介

龍骸

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回は2019年12月中に配信される「新イベント装備」について、現在わかっているものを装備画像とスケジュール付きで紹介致します(/・ω・)/

 

ネタ・ガチ・コラボと色々あるので是非ご確認ください!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・覚醒武器の仕様&ゼノジーヴァ完全体など最新情報まとめ!

・覚醒武器の仕様&ゼノジーヴァ完全体など最新情報まとめ!

・覚醒能力まとめ!現在存在が判明しているもの

・地質学ほかスリンガーUP・双剣・片手・ガンランス強化などについて

・ジンオウガ亜種の攻略ポイント紹介

12月13日から入手可能なイベント装備

まずは12月13日から始まるイベントクエストなどで入手可能な装備を紹介します。

 

ホライゾンコラボ第2弾

ホライゾンコラボ

12月13日(金)9:00~2020年1月10日(金)8:59まで配信される、ホライゾンコラボ第2弾「生き残り」の報酬で以下の装備を作成可能です。

 

EXシールドウィーバー

「EXシールドウィーバー」はワンセット防具ですが、特殊なスキルが発動します。

 

効果

防御力が大幅に上昇し、ダメージリアクションを無効化する。攻撃を一定回数受けると効果が消失するが時間経過で再発動する。

 

一定回数被弾で効果が切れる不動の装衣みたいな感じですね(/・ω・)/

 

実際に使ってみるまではわかりませんが、ワンセット防具の中では過去最高に使い勝手がいいかも?しれません。

 

この後紹介するコラボ武器との相性も良くなっています。

 

ストームスリンガー(逸品)

ストームスリンガー逸品

前回コラボ時に作成した「ストームスリンガー(試作)」の強化先にあたるのが「ストームスリンガー(逸品)」になります。

 

前回の武器はこちら。

・「ストームスリンガー(試作)」の性能と必要素材について

 

ストームスリンガー(逸品)は特殊な「動力源パーツ」という強化パーツを装着可能です。

 

動力源パーツを装着することで、連射しすぎるとダメージをくらう特殊な弾を発射できるようになります。

 

何も対策をせずに使うと結構なダメージをくらってしまうので、先ほどのEXシールドウィーバーを使いダメージ軽減をするのが基本的な使い方になりそうです。

 

オトモ武具

EXフォージファイアαとEXフロストクローαも登場します。

 

コロッとしたフォルムが可愛いですね(笑)

 

ゼノジーヴァ完全体

ゼノジーヴァ完全体

同じく12月13日からは「ゼノジーヴァ完全体」の本配信が始まります。

・覚醒武器の仕様&ゼノジーヴァ完全体など最新情報まとめ!

 

新防具

ゼノジーヴァ完全体

ゼノジーヴァ完全体の素材を使った防具で、抜刀時には見た目が変化します。

 

新たに特殊なシリーズスキルも搭載しているとのことですが、詳細は実装されてから確かめることになります。

 

覚醒武器

覚醒武器

覚醒武器について詳しくは以下のリンクを見ていただきたいと思います。

・覚醒武器の仕様&ゼノジーヴァ完全体など最新情報まとめ!

・覚醒能力まとめ!現在存在が判明しているもの

 

とにかくやり込みが必要になりますので、当サイトでも頑張って情報を発信していきたいと思います。 

 

12月20日から入手可能なイベント装備

次は12月20日から始まるイベントなどで入手可能な装備を紹介します。

 

「万福の宴」衣装とオトモ武具

万福の宴

12月20日からアイスボーンでは初となるアステラ/セリエナ祭り「万福の宴」が開催されます。

 

チャイナ感のあるお祭り衣装が入手できるほか、オトモ武具も登場します。

 

また以下のようなネタ系の装備も登場しますよ!(/・ω・)/

 

EXキブクレフェイクα

キブクレフェイク

キブクレペンギンのフェイク装備になります。そりゃ逃げる(;´∀`)w

 

ツルハシ太刀

ツルハシ

シリーズ経験者にはお馴染みの炭鉱夫というワードですが、ツルハシが登場します。

 

ハンマーで良かった気もしますが、太刀のようですね。

 

EX封印の龍骸布α

忍者

忍者っぽさを感じる装備も登場します(/・ω・)/海外の人に好評のようです。

 

EXマッスルボディαシリーズ

マッスルボディ

これは女性はどうなるんだ(´・ω・`)?

 

12月27日から入手可能なイベント装備

最後に12月27日からホライゾンコラボの第3弾が始まります。

 

EXバヌークα

バヌークα

こちらはワンセット防具ではないので部位ごとに装備可能です。

 

放送にチラッと映った感じではランナーなどが発動していました!

 

アーロイの弓(逸品)

アーロイの弓

ワールドの時に作成できた「アーロイの弓」がMR仕様になります。

 

オトモ武具も強化されますよ!(/・ω・)/

 

終わりに

今回は12月に配信予定のイベント等で入手可能な装備を紹介させていただきました。

 

年明けには2周年イベント「大感謝の宴」も配信され、そこではエルフ耳なども登場します。

 

それらはまた近くなったら紹介しようと思っていますので、とりあえずは12月を楽しみ切りましょう!(/・ω・)/