モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHF-Z】ラスト1ヶ月みんな無料!モンハンフロンティアの始め方【PS4】

モンスターハンターフロンティアZ

10年以上続いたモンスターハンターフロンティアが2019年12月でサービス終了しようとしています。

 

そんなモンハンFが誰でも無料でプレイできるようです!!

 

歴代モンスターが数多く登場し、フロンティアでしか使えない武器種もあります。

 

ぜひこの機会に遊んでみてください!(/・ω・)/

■目次

サービス終了まで誰でも無料でプレイ!

モンスターハンターフロンティア

今まで月額課金だったモンハンFですが、サービス終了までラスト1ヶ月は誰でも無料でプレイが可能です(/・ω・)/

 

ラスト1週間には元々の有料コースも無料でできるように!

モンスターハンターフロンティア

フロンティアでしか戦えないモンスターも数多く存在するため、ぜひやってみて欲しいところです!(/・ω・)/

 

PS4でのMHF-Zの始め方

PS4でのモンハンFの始め方を簡単に紹介します(/・ω・)/

 

ちなみにPCでやる場合は公式HPからクライアントダウンロードして画面の指示に従っていけばすぐです。

 

1.PSストアで検索

PSストア

まずはPS4を起動したHOME画面からPlayStationStoreを開き、上の方にある「検索」から『モンスターハンター』と入力します。

 

すると上の画像のようにフロンティアが出てくると思うので、選択し『ダウンロード』を押しましょう。

※無料です

 

2.ダウンロード開始

モンスターハンターフロンティア

ダウンロードを開始すると7GBほどのゲームのダウンロードが始まります。完了を待ちましょう。

 

3.ゲーム起動

モンスターハンターフロンティア

ダウンロードが終わるとPS4のホームに↑の画像のようなフロンティアのアイコンが表示されるので選択しましょう。

 

※ダウンロード中は『MHFテスト』のような違ったアイコンのものが表示される場合があるようですが、ダウンロードが終わると↑の画像の状態になるので問題ありません。

 

4.COGアカウント作成

MHF-Z

ゲームを起動するとCOGアカウントがあるか聞かれるので、ある人はログインしてゲーム開始、無い人は新規作成となります。

 

COGアカウントを作成する場合は、

 

表示されたURLに移動

メールアドレス(Gmailや携帯でもOK)を打ち込み

そこに送られてきた認証キー(数字)を入力

パスワードと生年月日を入力

 

COGアカウントの作成は完了します。

 

アカウント作成は面倒に感じるかもしれませんが、COGはカップラーメンを待ってる間に作り終われるレベルで簡単なので、サクッと作ってしまいましょう。

 

COGでのログインが終わったらクイックスタートでゲームを開始しましょう。

 

5.キャラ作成

モンハンF

ここからはもうゲームが始まっています。まずは恒例のキャラ作成ですね。

 

BGMやSEがどれも懐かしいですね( *´艸`)武器種は後から増えます。

 

ボイスがめちゃ豪華

モンハンフロンティア

そしてフロンティアのすごいところはキャラボイスの声優が超絶豪華なところですね!!

 

男性なら若本規夫さん、中村悠一さん、杉田智和さん、梶裕貴さんなどまだまだ多数!!

 

女性なら田中理恵さん、早見沙織さん、豊崎愛生さん、悠木碧さんなどまだまだ多数!!

 

私ですか!!?大塚芳忠さんに即決ですッ!!痺れるぜッ!!(聞かれてない

 

津田健次郎さん、大塚明夫さん、細谷佳正さんあたりがいないのはちょっと残念ですけどね(聞かれてない)

 

6.ゲーム開始

モンスターハンターフロンティア

あとはゲームを進めていくだけです!

 

凄く懐かしい感じ!!無料なので最後1ヶ月で遊べるだけ遊んじゃいましょう!(/・ω・)/