モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】アプデ後報告!地質学は?コンテスト大剣の様子が...?

コンテスト大剣

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の最新情報をお届けします。

 

アプデ後に気になった部分がいくつかあったので、簡単に紹介したいと思います(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・コンテストチャアク「ダークイーグル」の性能と必要素材

・バイオコラボ「RE:戻り来た生物災害」の攻略ポイント

・バイオコラボ防具「EXレオンα・EXクレアα」の性能と必要素材

・コンテスト大剣「爆熱機関式【銀翼】」の性能と必要素材

Ver11.50アプデの詳細内容はこちら

・Ver11.50!アップデート全内容の詳細

 

細かな修正内容など、公式から発表のあったものを全て掲載しています。ぜひご確認ください(/・ω・)/

 

ちなみにすぐバイオコラボが来ます。その後はHorizon、コンテスト武具実装はまだ不明です。 

・バイオコラボなどの日程について

 

速報:コンテスト武具クエストも配信日決定!!

・コンテスト武器配信日決定!「ダークイーグル」など入手クエスト

 

地質学の修正は無し

ストーリークリア済みの人がプレイできるエンドコンテンツ「導きの地」で、モンスターの落し物が増えるバグを持つスキル「地質学」ですが、どうやら修正は無かったようです(^ω^)

 

自分は戦闘さえできればそれでいい派なので特に使っていませんが、素材集めの効率が上がるため時間の無いサラリーマンの方などにとっては朗報ですね(/・ω・)/

 

誰が損するわけでも無いのでこのまま放置でもいい気もしますけどね(;´∀`)直すつもりはあるようです

 

クラッチクローの張りつきについて

クラッチクロー

クラッチクローで張り付く際に、狙った場所とは違う部位にくっついてしまう問題も修正はしたようです。

 

「はりつきやすくしました」とは言っていましたが、

 

イヴェルカーナの頭にクラッチしてみたら胴体にくっつきました(笑)。

 

まぁ、はりつきやすくしただけですしね(´・ω・`)

 

モギーが捕まえにくくなったらしい

食事スキル「ネコの生物博士」の不具合で、モギーの出現確立が大きく上がっていた不具合が修正されたようです。

 

そんなに出まくるわけでも無いので、ほっといてもいい気はしますけどね(;´Д`)

 

これから捕まえる人はちょっとだけ大変ですが、頑張りましょう。私もまだ残ってます(´・ω・`)後回しにしたツケが…

 

モギーは日の入りや日の出といった太陽が昇る際と沈む際のごく短い時間でのみ、導きの地に出現する環境生物です。各地帯別のレアモギーは各地帯レベルが5以上無いとダメな点に注意してください。

 

おや、コンテスト大剣の様子が

コンテスト大剣

モンハンワールドで最強大剣として君臨し続けた、コンテスト大剣こと「竜熱機関式」の強化派生先がVer11.50アプデ後にシレっと追加されています(/・ω・)/

・強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能

 

レア度12で来ていますが、現在手に入る素材では作成できません。いずれ配信されるイベントクエスト等で入手可能になると思います!( *´艸`)

 

追記:コンテスト武具クエストも配信日が発表されました。そこで作成できる可能性が極めて高くなっています!

 ・コンテスト武器配信日決定!「ダークイーグル」など入手クエスト

 

今回は流石に性能は抑え気味になると思いますけどね(/・ω・)/

 

 

そんなこんなでアプデ後報告でした、バイオコラボもすぐ来るよ!