モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】アプデ情報!バイオコラボなどの日程について

かわいい受付嬢

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のアップデートやコラボクエストに関する最新情報をお届けします。

 

以前よりVer11.50の告知はされていましたが、バイオコラボなどの日程も公開されていましたのでお知らせいたします(/・ω・)/要チェック!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・バイオコラボ「RE:戻り来た生物災害」の攻略ポイント

・Ver11.50!アップデート全内容の詳細

・アップデート内容!プレイヤー周り不具合修正

・チャージアックスを極める!操作使い方と立ち回り基礎講座

・安全で高火力!ラヴィーナ抜刀大剣の装備・使い方を解説

Ver11.50:アップデート日程

アプデ日程

以前よりプレイヤー周りの不具合修正が入ると周知されていたVer11.50は、予定通り11月7日に配信されるようです。↑の画面は集会エリアのお知らせボードやログボ受け取り画面から見ることが出来ます。

 

今の段階では不具合修正以外の情報はありませんが、既に公開されている情報以外にも何か更新内容があるかもしれません。

・アップデート内容!プレイヤー周り不具合修正

 

Ver11.50の全情報が公開されました!

・Ver11.50!アップデート全内容の詳細

 

バイオハザードRE2コラボ日程

バイオハザード

皆さんお待ちかねの「バイオハザードRE2」とのコラボは、11月8日から配信されるようです。

 

コラボ名はラクーンシティコラボとのことで、既に公開されている映像では「死を纏うヴァルハザク」が特殊な状態異常(ゾンビ化)を引っ提げて登場するようです(/・ω・)/バイオも大好きなので楽しみです!

 

ヴァルハザク

豆腐やタイラントも楽しみですね~、装備がワンセットじゃなきゃいいんだけどなぁ(;´∀`)w

 

Horizonコラボ日程

ホライゾン

こちらも既に公表されている「ホライゾン」とのコラボですが、こちらは11月22日から配信となるようです。

 

マスターランク★6クエストなのでそこそこの難易度が予想されます。12月にもホライゾンコラボは実施されるので、今回は第1弾ですね(/・ω・)/

 

こちらも前みたいな産廃ワンセットじゃなきゃいいんですが(;´∀`)w

 

終わりに

ダークイーグル

コラボはもちろん楽しみですが、個人的には不具合調整以外に武器バランスの調整とかが来てくれると嬉しいんですけどね(;^ω^)不遇な武器以外にも装備が固定化されてしまっている武器種も多いので、そのあたりのバランスをもう一度見直して欲しかったり(;^ω^)

 

そして、11月配信とされているコンテスト武具の「強属性チャージアックス:ダークイーグル」とオトモ装備は7日に来るのか8日か22日か...はたまたそれ以外か...楽しみですね(/・ω・)/あんまり使い道なさそうだけど(笑)

・強属性チャアクのおすすめ装備・スキル構成など紹介

 

速報!コンテスト武具クエストも11月8日から実施されます!!