モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ハンマー新武器「ゴワゴワの針山・ゴワゴワの怨念」に関する情報【モンハンワールド】

煌めきの宴

本日11月30日より開催されている冬の季節イベント「煌めきの宴」の期間内で入手可能な新武器「ゴワゴワハンマー」についての情報を書いております。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・「煌めきの宴」がもうすぐ終了!やり残しがないかチェック!

・オリオンαシリーズや新重ね着についての情報まとめ

・歴戦王ゼノジーヴァ攻略ポイント紹介

・モンハンオーケストラコンサートのCD情報!

・『極ベヒーモス』の攻略の流れやポイントなど

・瘴気地獄!歴戦王ヴァルハザクの攻略ポイント

「煌めきの宴」の概要

煌めきの宴の基本的な情報に関しては以下のリンクをご確認ください。

 

・冬の季節イベント「煌めきの宴」の情報まとめ

 

新武器:ゴワゴワハンマー関連

ゴワゴワの怨念

新武器はハンマーのみになります。

 

ゴワゴワの針山

こちらは派生前(強化前)になります。下位装備なのでこちらはサクッと流し見程度でよいかと思います。

 

性能

RARE:3

攻撃 :676

会心率:0

属性 :毒150

スロット:無し

 

必要素材

毒袋×2

頑丈な骨×6

骨鎚竜の鱗×3

ゴワゴワチケット×1

 

ゴワゴワの怨念

こちらが強化後(上位)になります。

 

性能

RARE:7

攻撃 :1040

会心率:0

属性 :270

スロット:無し

斬れ味:青

 

必要素材

猛毒袋×3

骨鎚竜の上鱗×3

勇気の証G×1

ゴワゴワチケット×2

 

ゴワゴワチケットに関して

 ゴワゴワチケットはイベントクエスト「暴れん坊、早起きして散歩する」で入手できます。

 

武器を作るのに必要な枚数は派生先まであわせて3枚と少なく、さらにクエストが下位なので特に苦労することも無いかなと思います。

 

実用性について

攻撃力は高めですが、匠を積んでも斬れ味が青までしか伸びず、無属性強化も反映されないためイマイチな性能となっています。ゴワゴワ怨念より強いハンマーは多数存在していますので、あくまでコンプリート用の記念武器といった扱いになるかと思います。武器も好きな見た目のものに変更できるシステムとかあればいいんですけどねぇ(´・ω・`)w