モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】「煌めきの宴」がもうすぐ終了!やり残しがないかチェック!【モンハンワールド】

煌めきの宴

現在開催中の「煌めきの宴」がもうすぐ終了しますよー!皆さんやり残したことはないですか??

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・実質G級!超大型アップデート「ICEBORNE」情報!

・重ね着の最新リーク情報が公開!クルルフェイクなど

・イベントクエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱く」情報

・アイスボーン(G級)や歴戦王など!スペシャルプログラムの放送内容まとめ

・鑑定武器大量追加!歴戦王マム・タロトが登場

「煌めきの宴」がもうすぐ終了

開催期間の長かった「煌めきの宴」も、気づけば終了が近づいています。開催期間中の最後の週末となった本日に、やり残しがないかチェックしておきましょう。

 

開催期間

12月18日 AM8:59まで

 

イベント概要

・冬の季節イベント「煌めきの宴」の情報まとめ

 

やり残しがないかチェック

ではここから、簡単にチェックしていきましょう。

 

限定防具はもう手に入れましたか?

ねこ

オリオンシリーズなどは、「煌めきの宴」限定装備となっています。宴のチケットが必要な防具は、今のところ取り直す手段が「来年を待つ」以外に無いので、できれば手に入れておきましょう。

 

今回から追加されたゴワゴワハンマーやユラユラフェイクなども忘れがちなので、取り忘れ注意ですよ!!

 

★参考リンク

・オリオンαシリーズや新重ね着についての情報まとめ

・ハンマー新武器「ゴワゴワの針山・ゴワゴワの怨念」に関する情報

 

歴戦王などの強敵とは戦いましたか?

ゼノ・ジーヴァ

配信当時に勝てなくても今なら勝てるかもしれません。また、既に倒した方も腕試しとして縛りなんかをいれて戦ってみるのも面白いかもしれません。もちろん強敵撃破で貰える防具をまだ作っていない人は、頑張ってチャレンジすることをオススメします。

 

★参考リンク

・歴戦王ゼノジーヴァ攻略ポイント紹介

・ソロ余裕!歴戦王ゾラ・マグダラオスの攻略ポイント紹介

・歴戦王ナナ・テスカトリの攻略ポイント紹介!

・『極ベヒーモス』の攻略の流れやポイントなど

・野良で『極ベヒーモス』に勝つまでの様子を書いていく

・瘴気地獄!歴戦王ヴァルハザクの攻略ポイント

上記の他にも色々と攻略記事や感想記事を書いているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

様々なチャレンジ&イベントクエストはプレイ済みですか?

さくら

各種重ね着や、防具、武器が手に入るものや、各種コラボクエストはプレイ済みですか?チャレンジクエストにも防具が手に入るものもありますよ!一例を下に挙げておきます。

 

★参考リンク

・強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能

・オトモ装備の詳細!「ラッシュ大騒動!!?」ロックマンコラボ詳細!

・ボルボ金冠確定&リュウなりきり防具登場!

・デビルメイクライコラボ詳細情報!

 

他にもUSJコラボやSFのサクラ防具などがありますので、取り忘れのないようにしましょう。

 

クリスマスにもチャンスがあるかも?

受付嬢

今回の宴でやっておきたいクエストが、期間内に終わらせることができない忙しい方は、クリスマスにもモンハンを起動してみることをオススメします。

 

「豊穣の宴」の時の話しですが、宴期間が終了しているにも関わらず、ハロウィン当日の10月31日だけは、「豊穣の宴」が一日限定で復活しました。

 

この流れで行くとクリスマスにも「煌めきの宴」が再演される可能性が高いので、やり残しがある方はぜひチェックしてみてください。

 

次の準備も

マム太郎

「煌めきの宴」とは直接関係ないですが、今後訪れる「歴戦王マム・タロト」や「歴戦王ネルギガンテ」、さらにはG級こと「アイスボーン」に備えて、装備や腕前を磨いておくのもいいことだと思います。

 

最近自分は「弱い防具+片手剣」で歴戦王などと戦って遊ぶのにハマっております。「やることなくなってきた」なんて感じている人には、縛りプレイで自分の腕を磨くのが結構オススメですよ!

 

★参考リンク

・イベント等やることが無い、暇な期間の遊び方紹介