モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

2020年のご挨拶!皆で楽しめる1年が目標です(/・ω・)/

モンハン

普段は「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する情報を発信している当サイトですが、今回は雑記になります。

 

2020年のご挨拶をさせていただきますとともに、モンハンやその他ゲームや当サイトについても軽く触れていきたいと思います(/・ω・)/

 

■目次

2020年も宜しくお願い致します。

皆様!あけましておめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します(/・ω・)/

 

 

と、皆さんが1000回は聞いたであろう形式的な挨拶はここまでにして、

 

明けましたね2020年!私は元日からサッカーの天皇杯見たりして過ごしてました!皆さんいかがお過ごしですか( *´艸`)

 

当サイトを見ていただける方々には本当に感謝しております(^O^)全員にとって良い1年になることを祈っています!!

 

モンハン攻略戦記の今後について

モンハン

モンハン攻略戦記(当サイト)は、モンハンに関する攻略を含む情報やプレイ日記的なものを主に配信していますが、今後も基本スタイルはあまり変えないでやっていくつもりです。

 

ただ、当サイトは「情報によってゲームプレイを縛らず、皆が楽しめる」ことを裏テーマ的に掲げています。

 

世の中に出ている情報はたとえばモンハンだと、『最強』という言葉を乱立させる割に最強の定義があやふやで、見ればTAでもやるような火力至上主義な情報ばかりが出待っていたりします。

 

これはこれで問題ありませんが、こういった情報ばかりが出回ることで生存・快適スキルを積む人や自分なりにスキルを組むことがまるで間違っているような雰囲気が出来上がることがあります。

 

結果として遊びの幅が狭まり、ゲームを「攻略すること」以上に重要な「楽しむこと」が上手くできなくなってしまいがちです。

 

そういった意味で、あえて細かく突き詰めすぎた情報を載せないこともあれば、ネタバレになりそうな要素はある程度全体の進行度が追いついてから掲載することもあります。

 

この「攻略の答えは聞きたくないけど、ヒントくらいなら欲しいかも」といった運用が基本になっていくので、ぜひ上手く活用していただければと思います(/・ω・)/

 

攻略方法もソロまたは野良が前提になっています。

 

他のゲームについて

シェンムー

スマブラが発売した時に立ち上げた「ゲーム攻略戦記」というものがありますが、更新が完全に止まっていますね(;´∀`)良くない

 

シェンムーとか、デスストランディングとかエースコンバットもバイオも他にも色々ゲームはやっているのですが全然記事にできていません( ノД`)シクシク…

 

「仕事をしつつ、空き時間にゲームをプレイしてその記事を書き、家族サービスもしっかり行う」

 

という生き方をしているのですが、普通に時間無いですね(´・ω・`)

 

個人運営の限界が見えてきました(;´∀`)

 

結構前に一時期ライターさんを雇ったこともありますが、結局今は一人でやってます( ノД`)シクシク…

 

書きたいことはいっぱいあるけど、他のゲームまで手が回りません…。どうしようかな(´・ω・`)何かいい案ないかしら

 

モンハン戦記は継続するとして、他のゲームの記事に関してはちょっと考え中ですね(;´∀`)

 

その他

モンハン

記事に関してはもうちょっと雑談っぽいものも増やそうかなと思っています(;´∀`)どうなるかわかりませんが

 

モンハンWは2周年にもなり2020年のE3あたりでスイッチ版の発表でもない限りは、少しネタ切れ感のある時期が続きそうです。ワールドの次回作はPS5で出ると思うので、まだ2年は先でしょう

 

一応ハリウッド映画も公開されますが、ぶっちゃけると期待はしていません(笑)

 

YouTubeなんかの動画もやっていきたいなぁとか考えているので、もしかしたらその辺も手を出していくかもしれません!

 

 

何にしても2020年も皆さんよろしくお願い致します(/・ω・)/感謝