モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】まだ間に合う最低限やること!万福の宴もうすぐ終了

万福の宴

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報を紹介する記事です。

 

今回は現在開催中のセリエナ祭り「万福の宴」がもうすぐ終了することについて取り上げていきたいと思います(/・ω・)/

 

やっておきたいことが終わっているかどうか、今一度確認してみてください!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・王鎧玉+お金稼ぎ!正月限定「ねむれよいこもわるいこも」配信中!

・しっかり解説!ムフェトジーヴァの仕様と攻略ポイント紹介

・おすすめ!覚醒武器・覚醒能力の選び方

・セリエナ祭り「万福の宴」でやることリスト

・装飾品集めに最適?万福チケットSPと金の錬金チケットの使い道と入手方法

「万福の宴」がもうすぐ終了

万福の宴

「万福の宴」の開催期間は、

 

2020年1月6日(月)AM8:59 まで

 

となっています!6日の朝にゲームをできない人が多いと思いますので、実質5日の夜寝るまでと思っておくと良いかもしれません(/・ω・)/

 

まだ「万福の宴」をプレイしていない人で、これからプレイする場合に効率的に最低限やることを紹介します。

 

こなしたいイベントクエスト

パオウルムー亜種

イベントクエストは後日再配信が必ず行われるので、無理に今やらなくても問題ありません。

 

ただし正月クエストの「ねむれよいこもわるいこも」に関しては、来年まで配信されないと思われますので、1回プレイしておくことをオススメします。

 

王鎧玉やお金稼ぎ、パオウルムー亜種の最小金冠に興味が無ければスルーしてもOKです。

 

他にも以下のイベントクエストが今回から追加され、装備を作成可能です。

 

ネタ系に興味が無いのであれば無理に作らなくても問題ありませんが、「マッスルボディ」は人によって使えるかもしれません。「龍骸布」も逆恨みが欲しい人なんかは使えます。

 

これらネタ系防具は今は重ね着が無いものの、今後重ね着として追加される可能性は高いです。その際に使うであろうクエスト報酬素材を今のうちに集めておくというのもアリだと思います(/・ω・)/

 

ピッケル太刀に関しては、武器の重ね着は実装されていないのでネタとして遊ぶ以外は不要かと思われます(;´∀`)

 

ムフェトジーヴァ

ムフェトジーヴァと戦い「覚醒武器」を入手可能な緊急クエスト「赤き龍」も後日再配信されますが、覚醒武器が欲しいor強化したい方は積極的に回していきましょう!

・しっかり解説!ムフェトジーヴァの仕様と攻略ポイント紹介

・おすすめ!覚醒武器・覚醒能力の選び方

 

「万福チケットSP」で重ね着作成が最優先

ウーロン

今回の「万福の宴」で最も優先度が高いのは「ウーロン重ね着」の作成です。

 

作り逃すと次は1年後まで作成できない可能性が高いうえ、見た目も良いので「ウーロン重ね着」は今のうちに作っておきましょう!

 

ウーロン重ね着を作成する効率的な手順を簡潔に説明すると以下の流れです。

  1. その日の配信バウンティを全て終わらせるなどして万福チケットを5枚入手
  2. EXウーロンαの防具を作成
  3. 全て着る(スキルとかは気にしなくてOK )
  4. イベクエ「キブクレペンギンつかまえた!」を高速周回
  5. たまに「万福チケットSP」が手に入る
  6. 「万福チケットSP」を5枚集めたら加工屋へ
  7. 加工屋でウーロン重ね着を作成

 

多少作業的ではありますが、チケットを短時間で集めるだけならこれがもっとも効率的です。

 

チャームまで全て作るには19枚必要になりますが、あまりプレイできる時間が無い場合は5枚で妥協した方が精神的に良いかもしれません。

 

キブクレペンギン

キャンプ(12)スタートで難破船の上からキブクレペンギンを捕まえ、足りなかったら中央のキャンプに移動し、穴に落ちたところにいるペンギンを捕まえていけば1分ほどでクリア可能です。

 

あとは「万福チケットSP」が出ることを祈りましょう(/・ω・)/

 

終わりに

カプコン

年末年始も一瞬で終わろうとしていますね(;´∀`)w

 

あまりゲームができなかった人も多いと思いますが、モンハン的に言えば「ウーロン重ね着が作れていればとりあえずOK」と思って良いと思います(/・ω・)/ぜひ参考にしてみてください!

 

今年も一狩り行こうぜ!