モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ダイバー・アロハネコ装備!納涼チケットで手に入る防具の性能と見た目紹介【モンスターハンターワールド】

7月13日から開催している納涼の宴のログインボーナスや、日替わり配信バウンティの報酬で手に入る「納涼チケット」を使って作成できる装備の紹介です。

宴 納涼チケットは日替わり配信バウンティを達成していくのがもっともはやく集まります。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・「パピオムα・β」の性能と見た目紹介【ガジャブー大脱走!!】

・「団旗槍【流星】」の入手方法と性能【真夜中の大騒ぎ】

・アステラ祭り「納涼の宴」!イベント情報総まとめ

・【ベヒーモス】最新映像!大型アップデート第4弾は8月2日

ダイバー装備について

納涼チケットを使用して作成するダイバー装備の詳細です。下位のダイバー装備もありますが、ここでは上位のみの紹介となります。ちなみにαしかありません。

ダイバー

 

スキル

頭:ランナー1

胴:見切り1

腕:納刀術1

腰:水場適応1

脚:腹減り1

シリーズスキル:なし

 

分かってはいましたが、あまりぱっとしないですね(笑)

 

防御力(初期)と耐性

頭:防御46、火1、水4、雷1、氷1、龍1

胴:防御46、火1、水4、雷1、氷1、龍1

腕:防御46、火1、水4、雷1、氷1、龍1

腰:防御46、火1、水4、雷1、氷1、龍1

脚:防御46、火1、水4、雷1、氷1、龍1

 

弱いですねw

 

スロット

頭:Lv2×1

胴:Lv2×1

腕:Lv2×1

腰:Lv2×1

脚:Lv2×1

 

必要素材

頭:

上質な堅骨×1

カブレライト鉱石×2

納涼チケット×1

 

胴:

上質な堅骨×1

カブレライト鉱石×1

納涼チケット×1

 

腕:

上質な堅骨×1

カブレライト鉱石×2

納涼チケット×1

 

腰:

上質な堅骨×1

カブレライト鉱石×1

納涼チケット×1

 

脚:

上質な堅骨×1

カブレライト鉱石×1

納涼チケット×1

 

アロハネコ装備について

納涼チケットで作成できるアロハネコ装備の性能を紹介します。下位のアロハネコシリーズはありますが、上位のみの紹介とさせていただきます。

ネコ

 

アロハネコウクレレα

近接:38

遠隔:32

系統:打撃

属性:水210

会心:0

 

生産素材

納涼チケット×1

龍脈の結晶×1

 

アロハネコ麦わら帽α

防御36、火1、水4、雷1、氷1、龍1

 

生産素材

納涼チケット×1

龍脈の結晶×1

 

アロハネコアロハα

防御36、火1、水4、雷1、氷1、龍1

 

生産素材

納涼チケット×1

龍脈の結晶×1

 

終わりに

納涼チケットはこれらの装備の他にも重ね着などで使うため、日替わり配信バウンティなども積極的にこなしていかないと、なかなか作りきれません。

 

とはいえ、これらの装備はどれも実際に使い勝手がいいわけではありませんので、記念装備目的で手に入れるのであれば、そこまでいそがなくても良いかもしれません。

 

 実際には納涼チケットは重ね着を作るためにあると思っても良いかもしれませんね!