モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】アステラ祭り「納涼の宴」!イベント情報総まとめ【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドは季節ごとにイベントが開催されていますが、夏のイベントが近づいて参りました。今回は

  

納涼の宴 が開催されます。

納涼

こちらのイベントについての情報を記載してまいりますので、是非チェックしてみてください。

 

■目次

イベント情報

それでは現段階で判明している情報を紹介します。

 

イベント名

納涼の宴

 

実施期間

7月13日(金) AM9:00 ~ 7月27日(金) AM8:59まで

 

イベント内容

集会エリアである「星の船」でイベントが開催されます。

 

装飾と衣装が専用のものに

集会エリアの受付嬢とアイルーの衣装がイベント仕様に変化、そして星の船も装飾されます。賑やかですね!

 

相棒のほうの受付嬢とプーギーも何故か衣装が変わりますよ!

 

過去クエストの再配信

過去クエストのほぼすべてが祭り期間中は、再配信されます。

イビルジョー

 

歴戦イビルジョーマム・タロト歴戦王も登場しますよ!

 

★参考リンク

・ソロの死闘!マルチの地獄!!歴戦イビルジョーと戦った様子や感想など!

・手に入れた鑑定武器で当たり武器(一覧あり)を並べていく

・瘴気地獄!歴戦王ヴァルハザクの攻略ポイント

・たいして強くない?歴戦王キリンと戦う手順と戦った感想等

 

コンテスト大剣などの、イベント限定装備を取り逃しているかたも、この機会に手に入れちゃいましょう!

 

★参考リンク

・強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能【ハンター達の永い夢】

・ボルボ金冠確定&リュウなりきり防具登場!【泥土の道をいとわぬ者よ】

 

また、プロダクトコードが必要だった「USJコラボイベント」も、前半部分は受注可能になるようです!この機会にやってしまいましょう!

 

ログインボーナス

ログインボーナスの激運チケットが1日2枚に増加!また納涼チケットもログボと一緒に1枚ずつもらえます。

 

納涼チケットは納涼祭限定防具や、重ね着の入手に使用しますので、頑張って集めましょう。

 

★参考リンク

・ダイバー・アロハネコ装備!納涼チケットで手に入る防具の性能と見た目紹介

 

配信バウンティが日替わりに

週単位ではなく、毎日バウンティが更新されます。

 

打上花火【納涼】、納涼チケットなどが手に入り、毎週日曜日には「金の竜人手形」も手に入ります。前回は無かったので嬉しいですね!

 

新イベントクエスト配信

納涼祭の開催にあわせて、新しいイベントクエストが配信されます。

 

クエスト名:真夜中の大騒ぎ

クエストLv:★6

受注条件 :HR11以上

フィールド:闘技場

ターゲット:ガストドン10頭

備考:ランスの工房武器・団旗槍【流星】が生産可能になる、チケットが手に入る。

ガストドン

 

イベント限定武器のランスが手に入るようです。結構前に性能がリークされていましたが、強くはなかったです(´・ω・`)w

 

★参考リンク

・「団旗槍【流星】」の入手方法と性能【真夜中の大騒ぎ】

・上達するために!ランスの正しい使い方を紹介!【ランス講座】

 

クエスト名:ガジャブー大脱走

クエストLv:★6

受注条件 :HR11以上

フィールド:闘技場

ターゲット:ガジャブー10匹の討伐

備考:オトモの「奇面ネコシリーズ」装備と、「パピヨンα・β」が入手可能!

ガジャブー

 

オトモの奇面ネコは実質ガジャブーを連れていけるようなものなので欲しいですね。パピヨン衣装というのは、開花の宴で手に入ったパピオムとかのことでしょうか?それだったら残念ですが、多分そうでしょうね(笑)

 

★参考リンク

・「パピオムα・β」の性能と見た目紹介【ガジャブー大脱走!!】

・限定装備のパピオム&クインビート防具の男女の見た目と性能!【ランゴスタ大発生】

 

予想:ベヒーモス登場!?

ベヒーモスの実装が納涼祭期間中に行われる可能性は非常に高いです!

 

どうやら8月に実装されるとのことです。ラジオで辻本さんが言ってました(´・ω・`)まじで?おそくね?

 

追記:8月2日実装とのことで、遅くも無かったですね(笑)

 

★参考リンク

・【ベヒーモス】最新映像!大型アップデート第4弾は8月2日

ベヒーモス

 7月15日に行われるモンハンイベントで、ベヒーモスの初実機プレイがお披露目されるようなので、納涼祭初日の13日時点では実装されないでしょうが、早ければ16日、可能性が一番高いのは恐らく20日前後かなと思っています。

 

★参考リンク

・ベヒーモス参戦!無料大型アップデート第4弾&FFコラボ決定 

納涼祭限定防具「ダイバー?」

以前の開花の宴の時のブロッサム装備のように、今回の納涼の宴でも限定防具が登場するでしょう。

 

納涼チケットを使って防具を生産できるようになります。

 

だいぶ前に「ダイバー装備」というものがリークされていたので、そちらが今回の限定防具になると思います。

 

性能はブロッサムと同じで弱く、あくまで記念という形になりそうです。

 

見た目はスキューバダイビングをするときのような恰好をしています。水着とかのほうが嬉しかったですね(´-ω-`)w昔も湯浴みとかあったしあってもいいと思うのですが(´-ω-`)w

 

★参考リンク

・ダイバー・アロハネコ装備!納涼チケットで手に入る防具の性能と見た目紹介

 

終わりに

納涼の宴じたいはだいぶ前から「納涼チケット」がマカ錬金に存在したので、分かっていた方も多いと思います。

 

過去イベントの再配信が行われるのは嬉しい方も多くいると思いますので、この機会に取り逃しが無いようにしましょう。

 

せっかくなので皆さん盛り上がりましょう!