モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】「パピオムα・β」の性能と見た目紹介【ガジャブー大脱走!!モンハンワールド】

納涼の宴の開催に伴って配信されたチャレンジクエスト「ガジャブー大脱走!!」。

ガジャブー

このガジャブー大脱走で入手できる素材を使って作成可能な、「パピオムα・β」の性能と見た目を紹介いたします。

 

■目次

 

こちらの記事もどうぞ

・「団旗槍【流星】」の入手方法と性能【真夜中の大騒ぎ】

・アステラ祭り「納涼の宴」!イベント情報総まとめ

・【ベヒーモス】最新映像!大型アップデート第4弾は8月2日

・ダイバー・アロハネコ装備!納涼チケットで手に入る防具の性能と見た目紹介

 

クエスト情報

当クエストはチャレンジクエストになります。集会エリアの青い方の受付嬢からしか受注できないので注意してください。

 

クエスト名:ガジャブー大脱走!!

受注条件:HR11以上

フィールド:闘技場

ターゲット:ガジャブー10匹の討伐

備考:報酬としてパピオムαβに使用する、昆虫図鑑【夏】をドロップする

 

このクエストはボルボロスがも登場します。ボルボロスの攻撃をかいくぐりながら、ガジャブーを倒していきましょう。

 

落とし穴やシビレ罠もあるので、ドンドン使ってボルボロスを足止めしましょう。

 

自分は大剣で抜刀斬りと切り上げしてるだけでクリアできましたが、人によってはランスで戦うのが楽との情報もあるので、試してみてください。

 

パピオム装備について

パピオム装備自体は、開花の宴の際にランゴスタ大発生で下位のパピオムが作成可能でした。今回はその上位版になります。

パピオム

 

パピオムαの性能

αシリーズについての性能を書いていきます。

 

スキル

頭:気絶耐性2、防御1

胴:体力増強2、気絶耐性1

腕:見切り2、体力増強1

腰:防御2、ランナー1

脚:ランナー2、見切り1

シリーズスキル:無し

 

防御力(初期)と耐性

頭:防御42、火ー1、水ー1、雷2、氷0、龍2

胴:防御42、火ー1、水ー1、雷2、氷0、龍2

腕:防御42、火ー1、水ー1、雷2、氷0、龍2

腰:防御42、火ー1、水ー1、雷2、氷0、龍2

脚:防御42、火ー1、水ー1、雷2、氷0、龍2

 

スロット

頭:Lv1×1

胴:なし

腕:なし

腰:Lv1×1

脚:なし

 

パピオムβの性能

βについての性能をそれぞれ書いていきます。

 

防御力と耐性はαと同じなので、そちらを参照してください。

 

スキル

頭:気絶耐性2

胴:体力増強2

腕:見切り2

腰:防御2

脚:ランナー2

シリーズスキル:無し

 

スロット

頭:Lv2×1

胴:Lv1×1

腕:Lv1×1

腰:Lv1×1

脚:Lv1×1

 

終わりに

下位装備のパピオムの時もそうでしたが、特に使う場面はありませんね(笑)

 

ほとんど記念装備みたいなものなので、コンプ目的として作るぐらいしか意味はなさそうです。

 

ちなみに、祭り期間中の日替わり配信バウンティで、「チャレンジクエストの達成」が条件になる可能性もあるので、あまり急いでクリアしなくてもいいかもしれませんね。