モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW:ベヒーモス】最新映像!大型アップデート第4弾は8月2日【モンハンワールド】

E3 2018の期間中に発表された、FF14とモンスターハンターワールドのコラボについて実際の配信時期は未定でしたが、新しい情報が公開されましたので紹介したいと思います。

 

最新映像も紹介いたしますので、チェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・ベヒーモス参戦!無料大型アップデート第4弾&FFコラボ決定

 ・アステラ祭り「納涼の宴」!イベント情報総まとめ

・【PC版】日本にも対応!Steam版モンスターハンターワールド情報

 

大型アップデートについて

それでは大型アップデートに関して新しく公開された情報を紹介していきます。

 

概要

世界的に大人気MMOである「ファイナルファンタジー14(FF14)」と、モンスターハンターワールドがコラボすることがE3 2018期間中に発表されました。

 

FF14にはモンハンのリオレウスが登場し、かなりの高難易度のボスとなるようです。

 

一方、モンスターハンターワールドにはFFの看板モンスターの一匹である「ベヒーモス」が登場します。

 

FFとモンハンのコラボそのものは、開発の偉い人同士でかなり昔から決まっていたコラボだったようです。しかし、コラボが決まった当初、モンハンとFFでは世界的な知名度の差が大きく、このままではモンハンがFFに「出させてもらう」というスタンスになってしまうことを回避するため、モンハンが世界で戦えるゲームになるまで成長したらコラボしようという話になったようです。

 

PS4にプラットフォームを変え発売したMHWで、文字通り世界で勝負できるようになったモンハンが、満を持してFFとコラボするに至ったわけです。

 

また、他ゲームのモンスターが新規モンスターとして制作され討伐対象となるのは、モンハンの長い歴史で見ても初めての出来事なので、どれだけ特別かがわかります。

 

配信日

8月2日(木) 配信予定

 

※Ver5.00となります

 

追加モンスター

魔獣「ベヒーモス」

ベヒーモス

原作でもそう(特に最近の作品)ですが、めっちゃでかいです(´-ω-`)

 

HPが0になると同時に超強力な攻撃魔法「メテオ(隕石降ってくる)」を使うことで有名なモンスターです。

 

看板モンスターが多いFFですが、ベヒーモスのチョイスはモンハン向けでいいと思います。

 

コラボ装備

ドラケン

ベヒーモスを倒すことで手に入る装備は、「竜騎士」をイメージした武器と防具が登場するようです。

 

武器は操虫棍「ゲイボルグ」、猟虫「ドラゴンソウル」、防具は「ドラケンシリーズ」となるようです。

 

今のところ操虫棍以外の竜騎士武器が登場するかはわかりません。

 

映像の中でランスも使っていたので、ランスは恐らく出るかなと思います。全種類出るかどうかはわかりませんが、出て欲しいですね(´-ω-`)w太刀とかは簡単に出せるでしょうが、チャアクとかスラアクはFFに似た武器が少なそうなので難しそうですね、、。

 

コラボオトモ装備

モーグリ

まんまモーグリですね!できれば性能がある程度まともであってくれれば、普段使いできるんですけどね。

 

コラボ環境生物

サボテンダー

サボテンダーが環境生物として登場するようです!サボテンダーだけの映像を見たときはてっきりオトモの装備としてサボテンダーが出るかと思ったのですが、まさかの環境生物でしたね(笑)

 

映像だけ見るとガジャブーみたいな敵に見えますけど、公式サイトには環境生物という記載があります。どっちなんでしょうね(;・∀・)

 

最新映像

www.youtube.com

 

終わりに

CAPCOMのラジオの番組で辻本さんが8月に配信とは聞いていましたが、8月の中ではかなり早いほうでしたね!納涼の宴で遊びながらアップデートを待ちたいと思います。