モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ナナ・テスカトリで作成できるエンプレス武器性能一覧【モンハンワールド】

ナナ・テスカトリを撃破することで入手できる素材で作成するエンプレスシリーズは、武器スキルというものが設定されていて性能も優秀です。

 

今回は、そんなエンプレス武器の性能の一覧を作成いたしましたのでぜひチェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・【Ver4.00】追加要素紹介!重ね着・歴戦王・ナナ・装備・キャラクリやり直し・仕様変更不具合修正等

・【Ver4.00】大型アップデートによる機能追加、仕様変更&不具合修正詳細

・【武器防具情報】ナナ・テスカトリ攻略、装衣・スキル情報も!

武器性能一覧

武器種毎にそれぞれ3種類の武器が作成でき、武器スキルや性能などがそれぞれ異なります。

大剣

★参考リンク

・強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能

エンプレスガレア・炎妃

1

青い見た目が綺麗でかっこいいですね。属性は爆破なため無撃はのりませn。素で切れ味白が出ているのは良いですが、コンテスト大剣には及ばないかな?

エンプレスガレア・滅尽

2

大剣の加速再生の使いやすさ次第で使える武器かどうかが変わってきますね。

 

エンプレスガレア・冥灯

3

スロットがLv3×2なのは有難いですね。業物もかなり助かります。

 

太刀

見切りブーストは修正されました。

エンプレスソード・炎妃

4

カッコいいですねぇw性能とかよりとりあえずカッコいい。

 

エンプレスソード・滅尽

5

加速再生と相性が良さそうな気もする太刀ですがどうなんでしょうね(;^ω^)

 

エンプレスソード・冥灯

6

業物とLv3スロ×2ですね!!でも個人的にヒラヒラいらない(´・ω・`)

 

片手剣

エンプレスエッジ・炎妃 

7

片手剣はスロット少な目なようです。

 

エンプレスエッジ・滅尽 

8

 

エンプレスエッジ・冥灯 

9

 

双剣

エンプレスダガー・炎妃

10

 

エンプレスダガー・滅尽

11

双剣は加速再生との相性が良さそうですね。 

 

エンプレスソダガー・冥灯

12

業物双剣はすごく強そう(;・∀・)w 

 

ハンマー

エンプレスメイス・炎妃 

13

こういうシンプルなデザイン大好きです。

 

エンプレスメイス・滅尽 

14

 

エンプレスメイス・冥灯 

15

 

狩猟笛

エンプレスドラム・炎妃 

16

笛だと思った!?残念ドラムだよ!

17

 

エンプレスドラム・滅尽

18

今後は笛吹きではなく太鼓叩きが出てくるんですかね(´-ω-`)

19

 

エンプレスドラム・冥灯 

20

カリピストじゃなくてドラマー爆誕。

21

 

ランス

★リンク

・走攻守完備!ランスの正しい使い方!【スキル:ランス講座】

エンプレスランス・炎妃 

22

ランスで根性選択することはまずなさそうですね。

エンプレスランス・滅尽 

23

エンプレスランス・冥灯 

24

 

ガンランス

エンプレスハウル・炎妃 

25

 

エンプレスハウル・滅尽 

26

 

エンプレスハウル・冥灯 

27

ガンランスは業物との相性は良さそうです。

 

スラッシュアックス

エンプレスアクス・炎妃

28

これはイケメン。

 

エンプレスアクス・滅尽

29

 

エンプレス・冥灯

30

 なんだかんだ近接はほとんど業物一択になりそうな気もしますね(笑)

 

チャージアックス

★参考リンク

・上級者を目指す!チャージアックスの考え方&使い方編【チャアク講座】

・修正される?太刀の見切りブーストやチャアクのディレイ高出力について

エンプレスアルマ・炎妃 

31

個人的にこの見た目は微妙ですw

 

エンプレスアルマ・滅尽 

32

 

エンプレスアルマ・冥灯

33

 

操虫棍

エンプレスケイン・炎妃

34

 

エンプレスケイン・滅尽

35

 

エンプレスケイン・冥灯 

36

操虫棍にとっても業物は有難いですね。

 

ライトボウガン

エンプレスシェル・炎妃 

37

38

 

エンプレスシェル・滅尽 

39

40

 

エンプレスシェル・冥灯 

41

42

 

ヘビィボウガン

エンプレスカノン・炎妃 

43

44

 

エンプレスカノン・滅尽 

45

46

 

エンプレスカノン・冥灯 

47

48

 

エンプレスアロー・炎妃

49

属性は爆破ですからねぇ(´-ω-`)

 

エンプレスアロー・滅尽

50

 

エンプレスアロー・冥灯 

51

 

終わりに

ナナ武器は強力かつ見た目がかっこいいですね。既存武器を必ずしも上回るか?と聞かれればものによりますが、気に入った武器は是非作ってみてください。

 

作るの大変ですけどね(;^ω^)w