モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ナナ・テスカトリと戦う手順と戦った感想【平伏するより他に無し:モンハンワールド】

ナナ

配信されたばかりのナナ・テスカトリと早速戦ってきました。 

 

ナナ・テスカトリと戦うまでのクエスト解放の流れや、実際に戦ってみた感想なんかを書いていきますので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・【画像あり】ナナ・テスカトリで作成できるエンブレス武器性能一覧

・【Ver4.00】追加要素紹介!重ね着・歴戦王・ナナ・装備・キャラクリやり直し・仕様変更不具合修正等

・【Ver4.00】大型アップデートによる機能追加、仕様変更&不具合修正詳細

・【武器防具情報】ナナ・テスカトリ攻略、装衣・スキル情報も!

 

クエスト受注の流れ

アップデート後にナナ・テスカトリと戦うまでの手順になります。

 

まずはソードマスターに話しかけましょう。

 

するとクエストを受注できます。

 

特殊任務クエスト「烈日」

フィールド:大蟻塚の荒地

ターゲット:テオ・テスカトル

 

歴戦ではない通常個体との戦いになります。何も考えず普通に倒しちゃいましょう。

 

終わったらまたソードマスターに話しかけます。

 

すると工房のおっさんに話しかけるように言われるので、話しかけに行きます。

 

すると次のクエストが発生します。

 

特殊任務クエスト「パンドラの闘技場」

フィールド:特殊闘技場

ターゲット:ナナ・テスカトリ

 

テオを倒すつもりで乗り込みますが、ムービーが挟まれナナ・テスカトリとの一騎打ちになります。

 

ここではナナ・テスカトリの体力を一定量減らすとクエストクリアとなります。ギミックを上手く使っていきましょう。

 

クエストクリア後に再びソードマスターに話しかけます。

 

すると次のクエストが解放されます。

 

特殊任務クエスト「平伏するより他に無し」

フィールド:龍結晶の地

ターゲット:テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリ

 

こちらが最後の特別任務クエストになります。

 

一方と戦っていると、もう一方が合流するという展開が頻繁に起こります。激戦は必至なので気合を入れて挑みましょう。テオ・テスカトルのほうがだいぶ倒しやすいので、先にそちらを倒してしまったほうが良いかもしれません。

 

戦った感想

いやー、カッコいいです!

 

強いのは強いんですけど、それよりもかっこよかった(・∀・)青い炎も綺麗でした(^ω^)

 

テオ・テスカトルと合流した時の死闘感がすごく楽しいです。少しでも気を抜けば一瞬でやられます(;^ω^)w青い炎によるスリップダメージがかなり強力なので、地面の把握もしていないといけません。

 

ナナとテオはどちらも必殺技が強力かつかっこいいですが、2匹揃った時にだけ繰り出す必殺技は1匹の時の比ではない程にカッコいいです!(・∀・)最早美しい!

 

強いは強いですが、あくまで通常個体なのでそこまで脅威ではありませんでした。

 

しかしこれが歴戦のテオ・ナナ同時狩猟とかになったらと思うと、考えただけでゾクゾクしますね(;^ω^)w

 

ナナ・テスカトリの歴戦個体の配信も来るのは確定していますので、のんびり待ちたいと思います!

 

なんとなく合間に歴戦古龍で遊んでいたら、もう歴戦ナナ・テスカトリのレポートが出てきました。既にできるみたいですね(笑)

 

作成できる武器・防具も素敵なものばかりです!

 

★参考リンク

・【画像あり】ナナ・テスカトリで作成できるエンブレス武器性能一覧

 

終わりに

なんだかんだ買い切りゲームの無料アップデートでここまで遊ばせてくれるモンハンの開発は、結構優しいと思います。今回から重ね着もドンドン来るみたいなので、尚更楽しみですね。3か月前にやっとけとは思いまが

 

歴戦王がくる前に、ナナ防具などを揃えてしまおうと思います。