モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能【ハンター達の永い夢】

大剣

武器デザインコンテスト最優秀賞の大剣を作成可能になるイベントクエストが配信されました!クエスト情報や性能なんかを紹介します!これはつええぞ!!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ 

・【ベヒーモス】最新映像!大型アップデート第4弾は8月2日

・【PC版】日本にも対応!Steam版モンスターハンターワールド情報

・アステラ祭り「納涼の宴」!イベント情報総まとめ

イベントクエスト情報

1

受注期間:2018年4月6日(金)~4月20日(金)AM8:59まで

※定期的に再配信されています。

クエスト名:「ハンター達の永い夢」

クエストLv:★5

ターゲット:リオレウス・パオウルムーの同時狩猟

受注条件:HR8以上

フィールド:闘技場

 

このクエストは下位なので、現在上位のプレイヤーからすればどうってことは無いです。下位のプレイヤーの方々もクリアするだけなら、救難信号を出せば上位のプレイヤーがガンガン入ってくるのでいけると思いますよ!

 

最大強化に必要な専用素材は5つです。1回で2~3枚出ることが多いので、すぐに終わります。

 

 

しかし、

 

 

もし大剣を頻繁に使う、今後使っていきたいという方々は、最大強化のコンテスト大剣は2本は作っておくことをオススメします。その圧倒的な性能(後述)から使用頻度は今後多くなると考えられますので、カスタム強化を色々な派生で作りたくなる可能性が高いです。そのため、2本以上作っておくことをオススメします!自分も二つ作るよ!

 

必要素材と性能

2

 

最初の生産に必要な素材は画像の通りです。かなり簡単ですね。

 

3

 

最終強化の素材と性能です。デザイン的にはゴッドイーターに出てきそうな武器ですね。

 

素材自体はそこまでじゃないですね。といいつつ、自分は全部の武器や防具を手当たり次第に作ったりしてるので、竜玉がやばいですが(;^ω^)竜玉は個人的にディアブロスが出やすいと思ってます。

 

 

っていうか性能おかしくね(;・∀・)w

 

 

もうこいつ1人でいいんじゃないかな(;・∀・)w

 

この攻撃力で、素で白ゲで、スロ1×2で、カスタム枠2つで、あげく無撃も乗るとか(;・∀・)

 

ソシャゲだったらフェス限の0.2%とかのやつですね(´・ω・`)こんな簡単に手に入っていいのか?いいんです!!

 

前途の通りですが、大剣をある程度使う予定のある人は2本以上作っておくのがおススメですよ(;・∀・)

 

 

お前がナンバーワンだ!!

 

追記:2018年9月22日現在

いまだに大剣ナンバーワンです(;´Д`)

(;^ω^)2018年11月を過ぎましたが、未だにナンバーワンです。

追記:2018年年末現在

まだナンバーワンです。

追記:2019年春

絶対王者の如く君臨し続ける。アイスボーン(G級)が来るまで最強で居続けると思います。