モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】今わかっている12月アプデ情報まとめと今後チェックしておきたい情報紹介

アステラ祭り

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報になります。

 

今回は無料大型アップデート第2弾で追加される要素のまとめと、今後チェックしておきたい情報について紹介していきたいと思います(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・Ver.12.01!アップデートの全内容詳細

・マムタロト方式?「謎の竜」がマルチ前提クエストになる可能性

・新しく「謎の竜」と「獄狼竜ジンオウガ亜種」が追加決定!

第2弾無料大型アップデート配信日

無料アプデ

12月5日

 

無料大型アップデートは12月5日に配信となります。

 

おそらく時間はいつも通り午前9時からになるでしょう(/・ω・)/

 

アップデートや12月のイベント情報

ここからは12月5日の大型アプデの追加モンスター情報や、12月のイベント情報をお届けします。

 

追加モンスター情報

まず目玉となる追加モンスター情報です。

 

これらのモンスターは12月5日に追加されます(/・ω・)/

・新しく「謎の竜」と「獄狼竜ジンオウガ亜種」が追加決定!

 

獄狼竜 ジンオウガ亜種

ジンオウガ亜種

 

龍属性の攻撃を繰り出すジンオウガ亜種になります。

 

謎の竜

謎のドラゴン

「おそらくゼノ・ジーヴァの成体ではないか」と噂される謎のモンスターも追加されます。

 

映像も一瞬のためこれ以上の情報はありません。

 

以前より噂されていたミラボレアスでは無いようです。

・マムタロト方式?「謎の竜」がマルチ前提クエストになる可能性

 

導きの地:氷雪地帯

導きの地氷雪地帯

導きの地に「氷雪地帯」が追加されます。

 

こちらも12月5日からプレイが可能です。

 

ジンオウガ亜種もそこで登場することになるでしょう(/・ω・)/

 

今まで導きの地に登場していなかった「ベリオロス」などのモンスター達も参戦するようです。

 

導き仕様の歴戦ベリオロスとはやりたくないなぁ(´;ω;`)

 

あと地帯総合レベルの上限を上げて欲しいところですね(/・ω・)/ 

 

アステラ/セリエナ祭り

アステラ祭り、セリエナ祭り

アイスボーンになって初めての季節イベント「アステラ祭り/セリエナ祭り」が開催されます。

 

画像のチャイナドレスは最高ですね!女性ハンターにキャラクリし直そうかしら(;´∀`)w

 

チャイナドレスの重ね着が出てくれればそれだけで価値のあるイベントになりそうです(/・ω・)/ 

 

こちらはまだ開催期間はわかりませんが、12月中に開催されます。

 

ホライゾンコラボ第2弾

ホライゾンコラボ

ホライゾンコラボクエスト第2弾も12月に配信されます。

 

日付はまだわかりませんが、ストームスリンガーに未来はあるのか気になるところですね(´・ω・`)

・ホライゾンコラボ「凍てついた大地へ」の攻略ポイント紹介

・ホライゾンコラボ「凍てついた大地へ」の攻略ポイント紹介

 

おまけ:新米ハンター応援武器追加

防衛隊

こちらはまだマスターランクに到達していない人向けの情報ですが、 

 

「防衛隊派生武器」が登場します。

 

これらはすぐに作成可能なうえ、高性能なので上位までの攻略に役立ってくれます

 

既に配信されている配信防具と合わせて攻略に役立てましょう。

 

まだ未プレイの友達なんかを誘うのにもいい材料になるのではないでしょうか(/・ω・)/

 

今後チェックしておきたい情報

今後に向けてチェックしておきたい情報を整理します。

 

デベロッパーズダイアリーVol.4

デベロッパーズダイアリー

12月4日の大型アプデ前日に「デベロッパーズダイアリーVol4」が公開されます。

 

このページで紹介した以上の詳しい、または新たな情報がこの動画で公開されることになると思いますのでチェックしておきたいところですね。

 

もしかしたらクラッチクローに関する仕様変更や、武器バランスの調整が入る可能性もなくはないので要チェックです(/・ω・)/

 

・Ver.12.01!アップデートの全内容詳細

 

デベロッパーズダイアリーVol.5

12月6日の大型アプデ翌日に「デベロッパーズダイアリーVol5」が公開されます。

 

こちらはアプデ内容にたいしてフォローの情報を入れていく用の動画になるようです。

 

どちらかというと仕様変更やバランス調整に関する情報はこっちで出てくるかもしれないですね!

 

例えば「傷つけ」に関する仕様が変更されていた場合などは立ち回りに影響が大きいため、チェックしておくことをオススメします。

 

勿論これらの情報で重要な部分は当サイトでもまとめようとは思っているので、後々当サイトをご確認頂いても問題ないかと思います(/・ω・)/

 

終わりに

アイスボーン

追加モンスター登場は素直に嬉しいですね。もしジンオウガ亜種だけだったらちょっと残念でしたが(笑)。

 

個人的にはクロスの四天王一気に追加とか来たら最高でしたが、あり得ないのはわかっていたので問題なしです(;´∀`)w

 

このページで紹介した追加要素やイベントに加え、年末年始イベントや2周年イベントなんかも確実に来ると思うので、

 

ここからも皆でモンハンを盛り上げていきましょう(/・ω・)/一狩り行こうぜー