モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】圧倒的神クエ?大霊脈玉救済「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」について報告や効率など

悉くを殲ぼすネルギガンテ

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回は本日から配信開始されたイベントクエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」についてクリアした報告と、効率面の解説などを行っていきます(/・ω・)/

 

これは凄いですよ!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

前回の記事とクエスト概要

悉くを殲ぼすネルギガンテ

・神クエの予感?大霊脈玉救済イベント「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」は淵源の孤島でバトル!

 

前回↑の記事で触れましたが、大霊脈玉救済クエストの「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」がどの程度プレイする価値があるかについて、実際に配信されたクエストをクリアしたうえで難易度や報酬・効率について報告をしていきたいと思います(/・ω・)/

 

クエスト概要はこんな感じ

クエスト名:殲滅の主はまた鐘を鳴らす
受注期間 :3月6日(金) 9:00 ~ 3月20日 (金) 8:59
受注条件 :MR100以上
フィールド:淵源の孤島
ターゲット:悉くを殲ぼすネルギガンテの討伐

引用元:神クエの予感?大霊脈玉救済イベント「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」は淵源の孤島でバトル! 

 

予想では「神クエ」なんじゃないかと言っていましたが、果たしてどうでしょうか⁉

 

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」報酬結果報告

1回目:ソロ+激運チケット+幸運強運スキル無し

悉くを殲ぼすネルギガンテ

大霊脈玉x3、霊脈玉のかけらx1

 

ファッ!?(3個!?)

 

2回目:ソロ+激運チケット+幸運強運スキル無し

悉くを殲ぼすネルギガンテ

大霊脈玉x3、王鎧玉x2

 

とんでもねぇ、待ってたんだ(震え声)

 

3回目:ソロ+激運チケット+幸運強運スキル無し

悉くを殲ぼすネルギガンテ

大霊脈玉x1、王鎧玉x1

 

ちょっと安心した(外れ回)

 

スクショ取り忘れですが4回目は大霊脈玉が2つ出ました(/・ω・)/

 

封じられた珠は出ませんね(/・ω・)/

 

大霊脈玉1個は確定、運が良ければ3つ?

何度か周回してみた感じ、大霊脈玉1個は確定のようです!ガチだぁ!

 

運が良ければ3つ出る場合もあるようですね!余裕がある人は幸運・強運スキルなどをつけても良いと思います(/・ω・)/

 

結構な割合で2個以上出てくるのが嬉しいですね!

 

王鎧玉も結構出てきます!!

 

「歴戦の悉くを殱ぼすネルギガンテ」は強敵だけどステージが神

「歴戦の悉くを殲ぼすネルギガンテ」はモンスターハンターワールドアイスボーンの中でも最上級の強敵です(/・ω・)/

 

慣れるまでは勝つことそのものが難しい相手だとは思いますが、ソロや近接武器でも決して無理な相手では無いので諦めずに挑戦してみてください。

 

「歴戦の悉くを殱ぼすネルギガンテ」に勝てるようになってくると、ステージが「淵源の孤島」であるぶん乱入・追いかけっこ・地形事故などが発生しないためストレス要素が非常に少ないクエストになります。ロードも爆速!

 

単純に強敵と余計な要素抜きのタイマンをできる貴重なクエストでもあるので、アクションゲーム的にも楽しいクエストなのではないでしょうか(/・ω・)/こういうのがいいんだよ!

 

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」は周回するべきクエスト

受付嬢

効率をわざわざ計算するまでもなく、「とりあえずやっとけ」な神クエストです。

 

しっかり効率化した場合は導きの地でもいいですが、何より「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」は楽しくストレスが少ないのがいいですね(^O^)作業が嫌な人にはもってこいです!

 

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」が配信終了する3月20日の3日後には第3弾大型アップデートが配信されるので、「追加特殊個体の装備を強化する大霊脈玉が足りない!」なんてことにならないようにここで集めてしまいましょう!

 

あ、モドリ玉は必ず持って行きましょう(笑)攻略記事は後日書きたいと思います!

 

単純に強敵とのタイマンクエストとしても面白いので、ぜひ周回しましょう!(/・ω・)/一狩り行こうぜ!