モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】刻まれた珠も出る⁉装飾品クエスト「轟と迅の熱き邂逅」について報告

轟と迅の熱き邂逅

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回は本日から配信開始されたイベントクエスト「轟と迅の熱き邂逅」についての報告などを行っていきます。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

前回の記事について

・おいしくない?新装飾品クエスト「轟と迅の熱き邂逅」の効率と珠集めについて

 

↑以前こちらの記事で紹介した通り、本日から配信されるイベントクエスト「轟と迅の熱き邂逅」は微妙なクエストという前評判がありました。

 

こちらのクエストを早速プレイしてきましたので結果を報告します。

 

ナルガクルガとティガレックスは同時ではない

ティガレックス

ちなみにナルガクルガとティガレックスを狩猟するこのクエストですが、最初はティガレックスのみでティガ狩猟後にナルガクルガが登場するようです。

 

ティガの狩猟に手間取ると、おそらく一定時間でナルガが入ってきて同時狩猟になるかと思いますので注意してください。

 

「轟と迅の熱き邂逅」報酬結果報告

「轟と迅の熱き邂逅」をとりあえず3回プレイしてきましたが、報酬の結果はこのような感じです。

 

1回目:激運チケット有、ナルガから参加

報酬

刻まれた珠1太古の珠3風化した珠2

 

2回目:激運チケットなし、ナルガから参加

「轟と迅の熱き邂逅」

刻まれた珠1太古の珠2

 

3回目:激運チケットなし、ソロ

轟と迅

刻まれた珠1風化した珠2

 

刻まれた珠は確定?風化した珠も出る

とりあえず3回やったところ、全て「刻まれた珠」が1つずつ出ているのでもしかしたら確定かもしれません。

 

普通であれば歴戦モンスターからしか出ない「刻まれた珠」が出てくるのは、人によってはありがたいクエストになりそうです。

 

ただし、風化した珠も外れ枠として結構出てきます。

 

そもそも公式の事前情報である「太古の珠」が出ない事もあるので、結構批判が多かったから急遽変えたのかなとか思ったり思わなかったり(;^ω^)w

 

まだ歴戦危険度3を周回できない人が珠を集めるには悪くない

ネルギガンテ

一番レアな「封じられた珠」は当然出ないかつ連続狩猟なので歴戦危険度3を周回できる人にとっては簡単という以外には旨味は無いクエストになります。

 

ただし、まだ危険度3を周回できない方やアイスボーンから始めた方が軽く装飾品を集めたい場合には中々重宝するクエストかもしれません。

 

本気で装飾品を集めたい場合はやっぱり歴戦周回になります(/・ω・)/

 

ちなみにログボで心眼珠が貰えます。嬉しい人も多いはず!