モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】9/18のアップデート内容詳細!【アイスボーンVer10.12】

アイスボーン

2019年9月18日に「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のアップデートが実施されました(Ver10.12)。基本的には細かな不具合修正がメインになっていますが、今回はその内容を紹介しますので興味のある方はご確認ください(/・ω・)/

※引用は全てCAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイトからとなります。

 

■目次

アップデート基本情報

配信日:9月18日
アップデート容量:約70MB(今回のアップデートぶんのみ)

 

オンラインマルチプレイを始めとしたオンラインを利用するシステム及びダウンロードコンテンツのご利用には、『モンスターハンター:ワールド』『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を最新のバージョンにアップデートする必要があります。

 

アップデート内容

ここからは具体的なアップデートの内容を紹介していきます。

 

不具合の修正

  • キャラクター作成時にガーディアン装備を選択できない不具合を修正しました。
  • 古代竜人の錬金術を実行した際に抽選される装飾品の内容が全てのプレイヤー間で一致してしまっている不具合を修正しました。
  • クエストカウンターにて表示されるフリークエストのクリアマークの表示色が【モンスターハンターワールド:アイスボーン】へのセーブデータの引継ぎ後に赤色から青色に戻ってしまう不具合を修正しました。
  • 【モンスターハンター:ワールド】からのセーブデータ引継ぎ後にサークルカードの編集画面において「表示言語」の内容が正常に表示されない不具合を修正しました。
  • 「下級ハンターお助け報酬」がクエスト失敗時でも入手できる不具合を修正しました。
  • ディノバルド亜種の素材「斬竜の天鱗」が正常に取得できない不具合を修正しました。
  • イヴェルカーナが氷纏い中に麻痺状態にして、プレイヤーが氷纏いの解除を成功させているにも関わらず、イヴェルカーナの全身の氷纏いが解除されない不具合を修正しました。
  • アイテムBOXにおいてショートカット登録の編集画面を閉じる際にショートカット登録のメニュー表示が残り、操作不能となる不具合を修正しました。
  • 古代樹の森において、受付嬢が一定の場所を移動し続ける不具合を修正しました。
  • 大剣のチャージ中、イヴェルカーナの作り出した氷の床や、ジュラトドスの作り出した泥の上に着地した際、攻撃に遷移しない不具合を修正しました
  • トレーニングエリアの「配置物の変更」で、探索の内容が意図せず、 変更、再抽選されていたのを修正しました。※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。
  • その他、一部の不具合を修正しました。

 

その他

拠点において特定の楽曲が流れ続ける仕様を変更しました。

 

終わりに

今回の修正は以上になります(´・ω・`)

 

余談ですが当サイトの方針として、最近のGoogleの仕様で記事を書くと場合によってはオススメとして皆さんのスマホなどに勝手にタイトルが表示されるのですが、ゲームとは関係ない普通にネット使ってるだけで新モンスター名や新武器などのネタバレが飛んでくることを嫌がる人も多いだろうと思い、攻略記事などはもう少し時間が経ってから書いていこうと思います。自分一人がやったところで別のサイト様でガンガンネタバレ投稿されてたりもするので効果は薄いかもしれませんが(;´∀`)ひとまず今週末くらいまではトロフィーの獲得率を参考にクリア率などの様子を見るつもりです。今は基本的なシステムや武器講座系の記事を紹介していけたらなと考えておりますので、ご理解いただければと思います。

 

それでは~(/・ω・)/