モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】ヤック系狩ってると切ない気持ちになる件【モンハンワールドあるある】

クルルヤック

プレイしていて皆が思うであろうことを記事にしてみました。肩の力を抜いてご覧ください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・超カワイイ!アイルーとテトルーのバッグとTシャツが予約開始!

・モンスターハンターワールドのレビュー・評価・感想

・TAが全てじゃない?武器の強さにも色々あるよねって話し

・今更聞けない『ゆうた』って何?意味や経緯を解説

 

近況  

バージョンアップも落ち着いて、サプライズ配信だった歴戦イビルジョーも唐突に終了し、次のイベントまでも少し時間があるということで、武器のバランス関連以外は取り立てた話題もなく、一時的な落ち着きを取り戻したモンスターハンターワールドの世界。

 

自分自身は現実の方でやることが多くあまり時間は取れないのですが、それでもできる限りプレイはしようとしています。

 

そこでふと思い出したのが、

 

『配信バウンティの達成まだだった(´-ω-`)』

 

ということ。

 

見るとどうやらクルルヤック3頭がまだ手付かずでした。

 

クルルヤックを狩りに来てみたものの・・

上位のフリークエストでクルルヤックを受注し、いざ出発したものの、、

 

クルルヤック

最近モンハンと言えば、やれ古龍だ、歴戦だ、ゴーヤだのと難易度が高めのものが続き、気が向けば勝手に防具やスキルを縛ったりするものだから、何かと殺伐としたハンターライフが続いておりました。

 

そんなタイミングで、良く晴れた蟻塚の道を、とぼけた顔で歩くクルルヤックに出会ったなら、癒されてしまうのは無理もないというもの(´-ω-`)

 

こっちがちょっかいさえ出さなければ、平和な顔をしてトコトコとハンターの横を素通りしていきます。散歩をして水を飲み、ボルボロスとすれ違うとお互いに挨拶をしていくこのモンスターを「何故俺は傷つけなければならんのだ(´・ω・`)」と、思ってしまいます。

 

とかいって斬る

と言ってもまぁゲームだし、ってことで斬りつける!!

 

 

しかし、トサカが壊れ足を引きずるさまを見ていると、どうしても心が痛む、、

 

部位破壊で目まで潰す始末・・・。

 

考えちゃう

自分はこいつからこの後剥ぎ取りをするのか!?ナイフを突き立てて!?

 

ただの散歩気分で歩いていたら、近くにいただけの人間に切り付けられて!通り魔や愉快犯の殺人鬼じゃないか!

 

こいつに家族はいないのか?恋人は?帰りを待つ妻や子供が居たら!?!?今日が娘の誕生日だったら!!?今日が1年目の結婚記念日で嫁がサプライズで家に帰ったらとびっきりのご馳走を出そうと、今家で幸せな顔でオムライス作ってたりしたら!?!?

 

 

うわあああああああああ(;´Д`)

 

 

 

捕獲にしよ(´・ω・`)俺にできる精一杯だ・・・

 

捕獲を目指す

わざわざキャンプまで戻って、捕獲道具を取ってきて、いざ捕獲を目指そうとしたところ、、

 

 

クルルヤック『飛竜のたまごうまぁー、ムシャムシャ』

 

 

(#´・ω・`)てめぇw

 

 

やってしまおうかとも思ったけれど、結局捕獲(´・ω・`)

 

結論?

考え過ぎは良くないね(;^ω^)

 

 

結局食物連鎖の波にのってるわけですから、しょうがないと言えばしょうがないのかな?(´-ω-`)

 

そう考えると、食物連鎖の流れや生態系を破壊するイビルジョーって危ないんだなっておもったりも(´-ω-`)w人間が一番害悪なのは確かだけど(´・ω・`)

 

とはいえ、クルルヤックもツィツィヤックもドドガマルも、なんだか心が痛みますよね(´-ω-`)特にドドガマル(´・ω・`)あいつ岩しか食べてないじゃん(´・ω・`)

 

次回作ではもうちょっとモンスターを狩る理由付けをちゃんとして欲しいと思ってる今日この頃です。