モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】効率のいい歴戦古龍の痕跡集めルート紹介!『納品、何はともあれ痕跡』攻略

ブルーマリン

珠集めや龍脈石を求めて歴戦古龍に戦いを挑むプレイヤーは多いと思われます。それにともなって、歴戦古龍の痕跡集めに特化したイベントクエスト『納品、何はともあれ痕跡』の効率的なルートを紹介します。

※自分で調べたものとなりますので、見逃しやもっといいルートがある場合等はご指摘いただければと思います。

 

■目次

 ルート1

ブルーマリンと痕跡を回収しつつ無駄なくクリアを目指します。

画像

 

キャンプはエリア8にある東キャンプからスタート。

 

1、這って出る出口を出たあと、左上を見ると楔虫がいるのでスリンガーで移動します。

 

2、少し進むとクシャルの足跡が二つあるので回収して、すぐに回れ右してエリア3の方に向かいます。

 

3、2か所の赤丸の部分でブルーマリンを回収しつつ、クシャルの痕跡も二つ集めます。

 

4、エリア4に向かってドンドン登っていきます。クシャルの寝床までいきましょう。

  

 ルート2

画像2

5、クシャルの寝床で痕跡を3つ集めたら、今登ったところを降りていき、エリア3から飛び降て、エリア9に向かいます。

 

ルート3

画像3

6、エリア9でテオ、クシャ、ネギの痕跡を集めながら、エリア14からネルギガンテの寝床を目指します。

 

7、寝床につくまでには、ネギの痕跡が多く手に入ります。

 

8、ネギの寝床で痕跡を1つ回収したら、ファストトラベルで青丸のキャンプまで飛びます。

 

ルート4

画像4

9、キャンプを出たらエリア12に出ます。エリア9への通り道にテオの痕跡2つと、足跡が二つあります。

 

10、足跡まで回収したら、すぐに回れ右をしてエリア11へと向かいます。

 

11、エリア11ではテオの足跡が二つだけあります。(真っすぐエリア10を目指すと通り道にあります)

 

12、エリア10には何もないので、インコースを走り抜けます。

 

13、エリア7のマグマの横にテオの痕跡があるので回収します。

 

14、エリア8に抜け、赤丸のブルーマリンを回収すると、大概の場合は10個貯まってクリアになります。

 

15、もしブルーマリンが足りていない場合は、エリア8のキャンプにファストトラベルして、エリア3のブルーマリンが復活しているので回収すればクリアになります。

 

周回する場合

周回したい場合は調査拠点に帰らずに、そのままキャンプに帰還し、再びクエストを受けるのがロード時間の関係で早くなります。

 

ずっとやってると飽きてくるので、息抜きしながらやるのがおススメです。