モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】EX竜人族の耳αの性能と必要素材の紹介

竜人族の耳

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の装備情報をお届けします。

 

今回はイベントクエスト「その艶姿、凍傷に注意」のクリア報酬で作成可能な頭防具「EX竜人族の耳α」の性能と必要素材を紹介していきます(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

EX竜人族の耳αの性能

竜人族の耳

「EX竜人族の耳α」は頭防具のみ存在するので、1部位のみの表記となります。

 

防御力(未強化)

140

 

属性耐性

  • 火:1
  • 水:1
  • 雷:1
  • 氷:1
  • 龍:5

 

スキル

  • キノコ大好き2
  • 環境利用の知識1

 

頭防具のみで「キノコ大好き2」を発動しているのはこの「竜人族の耳」のみなので、そういう意味では使い道もあるかもしれません。

 

スロット

  • 4スロ×1

 

EX竜人族の耳αの必要素材

竜人族の耳

  • 竜人族チケット×1
  • 頑強な重骨×3

 

竜人族チケットは1枚でいいのですぐに作成できます(/・ω・)/

 

イベントクエスト「その艶姿、凍傷に注意」はエリア15で集めるとすぐ終わりました。

 

いずれ重ね着で実装されて初めて真価を発揮すると思うので、チケットは2~3枚余分に集めておくとよいかもしれませんよ!(/・ω・)/