モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】歴戦王キリンで作成できる防具情報「キリンγシリーズ」紹介【モンハンワールド】

キリン

歴戦王第1弾は「キリン」となります。今回はこの歴戦王キリンの素材で作成できる防具について情報を載せていきたいと思いますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・【攻略ポイント】たいして強くない?歴戦王キリンと戦う手順と戦った感想等

・ナナ・テスカトリで作成できるエンブレス武器性能一覧

・アップデート情報紹介!重ね着・歴戦王・ナナ・装備・キャラクリやり直し・仕様変更不具合修正等

・ナナ・テスカトリ攻略、装衣・スキル情報も!

キリンγシリーズ情報

それでは、具体的な情報を載せていきたいと思います。

防具

 

発動スキル

頭:雷属性強化3、属性やられ耐性1

胴:属性解放/装填拡張2

腕:属性解放/装填拡張1、属性やられ耐性1

腰:ランナー2

脚:雷属性強化2、属性やられ耐性1

シリーズ(装備3カ所):幻獣の恩寵(捕獲報酬アップ)

 

シリーズスキルは特に使えるものではありませんが、この装備の目玉は何といっても属性解放と雷属性強化でしょう。雷属性の武器を属性解放などさせる際には非常に使い勝手のいい装備となっています。弓なんかで特に真価を発揮すると思いますので、自分なりの組み合わせを考えてみてはいかがでしょうか。

 

スロット

頭:2スロット×1

胴:1スロット×2

腕:2スロット×2

腰:1スロット×2

脚:3スロット×1

 

スロットはまずまずといったところでしょうか。ナナの後なので物足りなくも感じますが、そこまで悪くないと思います。

 

防御力&属性耐性

※防御力は全て初期値となっています。

 

頭:防72火-3水-2雷4氷-2龍2

胴:防72火-3水-2雷4氷-2龍2

腕:防72火-3水-2雷4氷-2龍2

腰:防72火-3水-2雷4氷-2龍2

脚:防72火-3水-2雷4氷-2龍2

 

必要素材

頭:

幻獣の上皮×3

幻獣の雷尾×2

幻獣の蒼角×1

幻獣のチケット×1

 

胴:

幻獣の上皮×4

古龍の血×3

幻獣の蒼角×3

幻獣のチケット×1

 

腕:

ノヴァクリスタル×1

幻獣の上皮×3

幻獣の雷尾×3

幻獣のチケット×1

 

腰:

古龍骨×3

幻獣の上皮×3

幻獣の蒼角×1

幻獣のチケット×1

 

脚:

幻獣のたてがみ×4

ノヴァクリスタル×1

幻獣の上皮×3

幻獣のチケット×1

 

幻獣チケットは歴戦王キリンを撃破することで手に入れることが出来ます。また、この幻獣チケットは重ね着装備を作成する際にも使用しますので、がんばって周回しましょう。

 

終わりに

もう少しぶっ飛んだ性能の防具がくるかと思っていましたが、そこまでではなかったですね。雷属性武器や、属性解放を必要とする武器にはなかなか有効な防具となるので、作る価値はあると思います。自分は特に使う予定はありませんが防具コンプ狙いで作っておきます(;・∀・)w

 

★参考リンク

・【攻略ポイント】たいして強くない?歴戦王キリンと戦う手順と戦った感想等