モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】無料でのキャラクリ(キャラメイク)やり直しが可能に(1回)!今後は課金での対応【モンハンワールド】

キャラクリ

過去にキャラクリに関する記事をいくつか挙げてきており、多くアクセスを頂いておりました。そのキャラクリに最新情報がありました!

 

■目次

 こちらの記事もどうぞ

過去記事はこちら!今でも使えますよ! 

・キャラクリ(キャラメイク)のコツ!イケメンや美女・かわいいを作ろう!

 

狩人の身だしなみチケット

やり直し

2018年3月16日(金)に無料で、キャラクリやり直しに使う、『狩人の身だしなみチケット』が1枚貰えます。

 

性別も変更が可能で、ハンターの名前とアイルーの容姿と名前は変更不可なので注意が必要です。

 

今後は有料でキャラクリのやり直しが可能となる予定です!

 

当初はやり直しは無しの予定だった

この記事の上部にリンクのある記事を読めばわかりますが、モンハン発売前や、発売直後くらいまではキャラクリのやり直しはできない予定でした。

 

しかし、やり直しの要望が多く、『やり直しはできない』→『要望が多ければ、検討する』→『無料で一回できる、以降は有料』、となっていったわけです。

 

過去記事内でも書いていますが、今時キャラクリをやり直せないのはニーズを満たしていなことになりますからね。当然だと思います。

 

モンハンの過去のやり方にこだわるところは大概悪い方向に行っていたりするので、是非今後も柔軟な調整をしていってほしいですね。

 

キャラクリをやり直す際の参考記事

男キャラ、女キャラ両方について詳しく書いています。 

・キャラクリ(キャラメイク)のコツ!イケメンや美女・かわいいを作ろう!

 

それでは皆さん良きハンターライフを!