モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW×ロックマン】「ラッシュ大騒動!!?」ロックマンコラボ詳細!

ついに配信が開始されたロックマンコラボの情報になります。

 

3月14日のスペシャル生放送内にて公開されました、ロックマンコラボの内容を、現在判明している部分まで書いていきたいと思います。 

 ■目次

こちらの記事もどうぞ 

・強すぎぃ!コンテスト大剣の作成クエストと素材と性能

・ソロの死闘!マルチの地獄!歴戦イビルジョーと戦った様子や感想など

・「Code: Red」開催!デビルメイクライコラボ詳細情報!

クエスト詳細

クエスト名 :『ラッシュ大騒動!!?』

受注可能期間:4月13日(金) ~4月27日(金)AM8:59まで

クエスト内容:オドガロン2頭の狩猟

受注条件  :HR13以上

フィールド :闘技場

BGM    :武器ごとにそれぞれ、ロックマンの8bitのBGMが流れる。エアーマンが倒せないの原曲など。 

ロックマン

 

装備

オトモ用のロックマンなりきりセットが貰える。

ロックマン

違和感wでも嫌いじゃない。

 

ロックマン

属性耐性は全て3と高めながら、防御は各パーツ38と控えめ。武器は近接・遠隔共に打撃で攻撃力は40でした!

 

ちなみにロックマン一式にして通常クエストに行ったからといってBGMが8bitになるわけではないので注意です!(´・ω・`)期待してたのは自分だけですかね

 

クエスト内容

オドガロンは一体ずつ出現するため、難易度は高くはありません。

 

1匹は最小金冠確定

オドガロンの1匹は最小金冠確定となっています。今オドガロンの最小金冠狙いなどをしているプレイヤーは、このクエストまで待つことをオススメします。

ロックマン

小さいwハンターが乗ると、『ジャグラスに乗ったオトモ』みたいになります。

 

BGMについて

クエスト中のBGMは、ロックマンの名曲が8bitサウンドで流れます。流れる曲は武器ごとに異なるため、色々聞きたい人は色んな武器で狩りに行きましょう。ちなみに大剣はエアーマン、ランスはメタルマンのBGMのようです!

 

バグ?

一回だけオドガロンを倒した瞬間にクエスト失敗になったのですが、なんだったんでしょうね(´・ω・`)wほかにおなじ事になった人いたら教えてください。条件は狩猟ですし、その後のクエストでは倒しても問題ありませんでした。