モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】ここで集めよう!効率的なフワフワクイナの集め方&フワフワチケットⅡの入手方法

フワフワクイナ

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する攻略情報をお届けする記事です。

 

今回は、重ね着「フワフワクイナ衣装(頭)」を作成可能なイベントクエスト、「空に向かって狙い撃ち!」の効率的な攻略方法や必要素材数等をご紹介します(/・ω・)/

 

このクエストで入手しやすい環境生物「フワフワクイナ」の集め方も紹介いたしますので、ぜひ参考にしていただければ!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

「フワフワクイナの重ね着(頭)」について

フワフワクイナ

フワフワクイナの重ね着は頭専用なので、その他の部位は存在しません。

 

必要素材:

  • フワフワチケットⅡ×1
  • 浮空竜の厚毛皮×1

 

フワフワチケットⅡが入手可能なイベントクエストは「空に向かって狙い撃ち!」です。

 

フワフワチケットⅡの必要枚数は1枚だけなので、重ね着を作るだけなら1回クリアしてしまえば問題ありません。

 

「空に向かって狙い撃ち!」の効率的な攻略方法

フワフワクイナ

このクエストの攻略は簡単です。以下の手順でサクッと終わらせてしまいましょう。

  1. スタートキャンプ:エリア12
  2. スタートしたら隠れ身の装衣を着る
  3. キャンプを出たら左に曲がりエリア12へ進む
  4. 石ころを拾う
  5. 空を飛んでいる「ムカシマンタゲラ」に石ころを1発当てる
  6. 落ちてきたところを捕獲用ネットで捕まえる
  7. 5匹捕まえるまで繰り返し

 

スリンガーの照準が灰色だと当たらないので注意が必要です。

 

エリア12の壁のツタを登ったところから狙うと捕まえやすくなるので、下から狙うのが難しいと思ったら上に登りましょう。

 

モンスターやガジャブーは隠れ身の装衣でやり過ごせるため無視で問題ありません(/・ω・)/

 

マルチだとより早く終わります。

 

「空に向かって狙い撃ち!」でフワフワクイナを集める方法

フワフワクイナ

イベントクエスト「空に向かって狙い撃ち!」では。レア環境生物である「フワフワクイナ」が確定で登場します。

 

エリア12の上空を飛んでいるどれか1体の「ムカシマンタゲラ」の背中に、8羽ほど「フワフワクイナ」が並んで乗っています( *´艸`)カワイイ

 

このフワフワクイナを捕まえるのに行う手順は先ほどの攻略方法とほぼ同じですが、以下の手順を付け足してください。

  1. 耳栓5を付ける
  2. エリア12キャンプスタート
  3. 隠れ身の装衣を着る
  4. エリア12に移動し石ころを拾う
  5. エリア12に着いたら1つツタを登る
  6. 双眼鏡で飛んでいるムカシマンタゲラの背中をチェック
  7. フワフワクイナが乗っている個体をすぐ捕まえられる位置でスリンガー発射
  8. 落ちてきたらフワフワクイナが逃げる前に捕獲用ネットで捕まえる

 

失敗したらクエストリセットや、1度クリアして再度挑戦してください。

 

「耳栓5」が無いと関係ない位置のモンスターの咆哮で阻害されてストレスだったので、付けておくことをおススメします。

 

終わりに

フワフワクイナ

フワフワクイナの重ね着が可愛らしいのは言うまでも無いですが、環境生物としても手に入れるのが大変なので、持っていない人はこの機会に手に入れてしまいましょう!

 

環境生物にもサイズがあるので、ちっちゃいフワフワクイナや大きなフワフワクイナを狙ってみるのも良いのではないでしょうか(*´▽`)

 

何か参考になれば幸いです!それでは~