モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】Horizonコラボ第二弾!詳細と作成装備レビュー【モンハンワールド】

アーロイ

Horizonのコラボ第二弾が配信されました。

 

■目次

 

開催期間

2月28日(水) ~ 3月16日(金) AM8:59まで

 

クエスト内容

クエスト名:試練

クエストLv:★6

受注条件 :HR11以上

フィールド:古代樹の森

ターゲット:アンジャナフ(金冠確定)

 

作成装備

クエストクリアで手に入る報酬から作成できる装備は以下の通りです。

ワンセット防具

ワンセットなので、一式装備する以外の選択肢は無し。男でもアーロイになれる。声も変わります。発動スキルは画像参照。装備強化もできる。護石のスキルが発動しちゃってたのでそこは消してあります。

アーロイ

 

アーロイの弓

アーロイ

強そうに見えますが、よく見ると『強撃ビン』が使えない、、、。

 

コラボの感想

クエスト自体は金冠確定のアンジャナフクエで、そこまでの難易度ではありません。装備に関しては見た目の出来栄えは特に文句なしですが、なぜコラボ防具は重ね着じゃないんでしょうね。。 モンハンは何故かコラボ防具に実用性があるものはほとんどなく、今回のアーロイ防具も例にもれず・・・。バージョンアップなどでの対応でもいいですが、重ね着化してほしいですね。