モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】力尽きても復活できるオトモの新要素やアプデ予定など

アイスボーンオトモ

2019年9月6日に発売が決定している「モンスターハンターワールド:アイスボーン」ですが、続々と新情報が公開されています。

 

今回は、オトモの新要素やアップデート情報について紹介していきたいと思います。

 

■目次

PVに登場するオトモの新要素

www.youtube.com

↑こちらは「スペシャルプログラム2019」内で公開された最新のアイスボーンのPV映像になります。

 

この動画の終盤(2:56~3:04)にちょこっと収録されているのが今回紹介する新要素になります。オトモカワイイ

 

一度力尽きても復活できる

「スペシャルプログラム」カプコンTVでは特に言及されなかったこの要素ですが、「週刊ファミ通」内のインタビュー記事でその効果が判明しました。これは、

 

ハンターが力尽きても一度だけ復活させてくれる

 

という効果になりまます。

オトモのバンザイ

非常に強力な効果かつ、オトモのバンザイモーションも可愛いので最高ですね(^ω^)オトモ道具「ミツムシ寄せのお香」のレベルを上げていくと習得できるスキルだと思われます。

 

「根性に近いものの体力に制限がない」

インタビュー内では「スキル『根性』に近いものの体力に制限は無いから使いやすい」といったような発言もありました。

 

この「体力に制限が無い」というのは、おそらく「根性」の場合は「一定以上体力が残っている状態から体力が0になった時に発動する」という縛りがあるのに対し、オトモの新要素はそういった条件が無いという事だと思われます。

 

「体力が0になったら1回だけ復活させてもらえる」という、シンプルに強い効果と予想できますね。

 

復活時の体力は?

アイスボーン

残念ながら復活時点でどの程度体力が回復しているかについては、情報が公開されていません。

 

根性同様「1」かもしれませんが、モーションの長さ的に体力「1」だと起き攻めされそうなのである程度は回復してくれるんじゃないかなと予想しています。たとえ「1」でも強力なことに変わりはありませんが(;^ω^)

 

 ■その他アイスボーン最新情報

・乱用は被弾のリスク。クラッチクローの仕様が追加判明

・「片手剣は抜刀スリンガーより一歩進んだ新要素がある」

 

アイスボーン発売後もアップデートが予定されている

モンスターハンターワールドアイスボーン

こちらも嬉しい知らせとなりますが、「モンスターハンターワールド」と同様に「アイスボーン」でも発売後、数回の無料アップデートを実施するとのことです。アステラ祭りなども引き続き配信するようですよ!

 

アップデート内容や回数に関しては現在調整中とのことなので、詳細は後日となります。

 

発売後のアップデートがあるのは非常に嬉しいですね( *´艸`)ローンチでこなくても後から好きなモンスターが追加される可能性もあるので、モチベーションも保ちやすそうです('ω')ノ

 

渡りの凍て地にフルフルとか陸珊瑚の台地にタマミツネとか、もうあいつもこいつも皆来て欲しいですねー( *´艸`)この画質でギギネブラやクイーンランゴスタは精神病みそうですが(笑)楽しみです!