モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHW】2日間限定「モスはモスでもモスのモス」復活

モス

「モンスターハンターワールド」では現在、アイスボーン発売前最後のアステラ祭りが開催中となっています。このお祭り期間中に以前元旦限定で配信されたクエストが、2日間限定で再配信されるようなので紹介します(/・ω・)/

 

報酬がおいしいのでぜひ確認してみてください( *´艸`)

 

■目次

「モスはモスでもモスのモス」再配信

モス

開催期間 :8月8日 AM9:00 ~ 8月10日 AM8:59

ターゲット:モス5頭(デカい)

フィールド:闘技場

失敗条件 :9回力尽きる、50分経過

 

アステラ祭り期間中の2日間限定の配信となっています。やり忘れの無いようにご注意ください。

 

仕様について

闘技場の中でモス5頭を討伐するクエストで、最初は4頭、最後に大きな1匹が登場します。

 

最大の特徴は、

 

突進攻撃で即死+転身の装衣無効です。

 

ただし、9回力尽きることが可能となっています。

 

報酬について

 報酬は以下の通りです。

 

・54000z

・フェイクチケット

・重鎧玉含む各種鎧玉

 

このクエストは「お金稼ぎ+鎧玉稼ぎ」としてかなり効率のいいクエストになります。アイスボーンではどちらも必要となりますので、貯蓄が欲しい人は積極的に周回することをオススメします(/・ω・)/

 

ザックリ攻略

受付嬢

モス5頭と言われると簡単そうに感じますが、あまりなめてかかると9乙もあり得る難易度になっています。ここでは簡単な攻略情報を紹介していこうと思います。

 

ゴリ押しは危険

トロイ動きと単調な攻撃しかないためついついゴリ押ししたくなりますが「一撃死+転身の装衣無効」なため9乙出来るとはいえゴリ押しは危険です。

 

しっかりモスの隙を見極めて攻撃し、丁寧に数を減らしていきましょう

 

麻痺や睡眠が有効

状態異常にはバシバシかかります。

 

中でも麻痺は有効なため、麻痺武器を持って周回すると安定しやすいでしょう。

 

気絶させやすい

スタンも簡単に取ることができるので、ハンマーなどの武器で頭を殴るのも有効です。

 

閃光弾を活用しよう

大型モンスターとは違って、ある程度雑に閃光弾を投げてもめまいを起こしてくれます。くらえば一撃死なので積極的に閃光弾を使用して、モスの動きを止めていきましょう。

 

ガードは危険

ガードが可能な武器でも安心はできません。

 

モスの攻撃力が高すぎて盾の上からでも即死級の体力を削ってくるため、ガードをしても大概の場合死にます。

 

そのため、しっかり回避を使いながら立ち回るようにしましょう。

 

終わりに

ナルガクルガ

報酬が非常に良いので、他に急ぎが無ければ配信期間中は積極的にこのクエストを周回することをオススメします。

 

アイスボーンに向けてお金と鎧玉を集めまくりましょう!( *´艸`)