モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】持っておきたい!「アサシンの装衣」入手方法と「アサシンの装衣・改」への強化の仕方

アサシンの装衣

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の攻略情報をお届けします。

 

今回は「アサシンの装衣」の入手方法と「アサシンの装衣・改」への強化の仕方について紹介していきます(/・ω・)/

 

状況次第で見つけにくくなるので、改めて紹介しますよ!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ 

「アサシンの装衣」の入手方法

アサシンの装衣

アサシンの装衣の入手方法は以下の通りです。

上位のイベントクエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱く」の報酬で入手できる、「セヌの風切り羽」を調査資源管理所に納品すれば入手可能。

 

「軽やかで恐ろしく、そして熱く」はイベントクエストなため、配信期間でなければ入手が不可能な点に注意が必要です。

 

「軽やかで恐ろしく、そして熱く」のクエスト概要は以下の通りです。

クエストレベル:★8(上位+非歴戦)

ターゲット:イビルジョー、オドガロン、ナナ・テスカトリ

フィールド:特殊闘技場

 

イビルジョーとオドガロンは同時狩猟になります。マスターランク装備を持っていない場合は閃光弾を持ち込み、オドガロンの武器化を防ぎつつ戦いましょう。

 

ナナテスカトリは火耐性・耐熱の装衣・風圧無効などの対策をした装備で戦うと楽になります。

 

マスターランクの装備がある場合は雑に戦っても問題ないでしょう!

 

アイスボーンになってから「アサシンの装衣」を入手する際の注意事項

セリエナ

アイスボーンに入り、「セリエナ」に拠点が移ってから「アサシンの装衣」を入手しようとする場合は以下の手順が必要なので注意してください。

  1. 上位イベントクエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱く」クリア
  2. アステラに移動
  3. アステラの工房の武器を売っているおばさんに話しかける
  4. アサシンの装衣を入手可能な納品依頼が発生
  5. 調査資源管理所で納品する

 

アステラに移動し工房のおばさんに話しかけないと、いつまで経っても「アサシンの装衣」を入手できないので注意が必要です。

 

「アサシンの装衣・改」への強化方法

アサシンの装衣改

「アサシンの装衣・改」の入手方法は以下の通りです。

MRのイベントクエスト「暗殺者」クリア時に、アサシンの装衣が自動で強化される。

 

クエストをクリアするだけで勝手に強化が完了するので、特に手間はかかりません。

 

「暗殺者」のクエスト概要は以下の通りです。

受注条件:MR17以上

フィールド:古代樹の森

ターゲット:歴戦のナルガクルガ

 

「古代樹の森で歴戦のナルガクルガを狩る」というシンプルなクエストになります。全力で挑みましょう!

 

終わりに

アサシン

「アサシンの装衣」 は採取クエスト周回の他に、戦闘でもうまく活用できればなかなか強い装衣になります。活用方法はまた別の記事で紹介予定です!

 

アイスボーンになってから入手を目指す場合は特に見逃しやすいので、今回ご紹介させていただきました(/・ω・)/

 

何か参考になれば幸いです!それでは~