モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!

モンハン攻略戦記

【MHWI】ぜひ周回をオススメ‼装飾品クエスト「鳴神上狼、荒事を成す」について報告と効率など

ジンオウガ

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回は本日から配信開始されたイベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」についての報告と効率面の解説などを行っていきます。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

前回の記事について

ジンオウガ

・これはやるべき?第2弾装飾品クエスト「鳴神上狼、荒事を成す」は使えるかについて

 

前回↑の記事で触れましたが、本日から配信されるイベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」はどの程度プレイする価値があるのかについて、実際にクリアしてきたいので諸々報告していきたいと思います(/・ω・)/

 

追記:攻略記事も書きました↓

 

「鳴神上狼、荒事を成す」報酬結果報告

封じられた珠

激運チケット有、封じられた珠1、刻まれた珠7

 

 

封じられた珠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

封じられた珠は確定?太古の珠も出る

↑の画像の後も2回クリアしましたが封じられた珠は全てで出ています(/・ω・)/

 

3回目は封じられた珠が2個出たパターンもありました。

 

 

このため「封じられた珠はほぼ確定+運が良ければ2つ、刻まれた珠も3つは最低でも出そう」という結果になりました(^O^)外れ枠として太古の珠もたまに出てきます。

 

乱入モンスター×2+古代樹の森の点には注意 

バフバロ

ターゲットは「歴戦のジンオウガ」のみですが、フィールド内に「アンジャナフ亜種」「バフバロ」も配置されています。

 

たまに遭遇するので「こやし玉」は必ず持って行くようにしましょう(/・ω・)/

 

時間短縮に罠も有効ですが、ジンオウガにシビレ罠はチャージされてしまいむしろ危険なので使わないようにしてください。

 

MAPも古代樹の森のため、地形のせいで難易度が上がっている点にも注意が必要です。

 

周回も十分ありなクエスト

アイスボーン

第2弾装飾品クエスト「鳴神上狼、荒事を成す」は周回する価値のあるクエストだと思います。

 

ただし、装飾品があらかた集まっていて「匠Ⅱ」などのRARE12の装飾品を一点狙いする場合は歴戦危険度3調査クエスト4-5枠を周回する方が効率面では上になる場合が多そうです。調査クエは封じられた珠0の可能性もあるのでそうとも言い切れませんが…。

 

ただし、RARE12も手に入る可能性を残しつつ、刻まれた珠からも出てくるRARE11も含めて装飾品集めをしたい場合非常に有効なクエストになります(/・ω・)/ガンガン周回しましょう!RARE11からは超心・体力や挑戦者Ⅱなどの超有用珠も手に入ります。

 

古代樹や乱入も含めた上でジンオウガがやりやすいかどうかは人によると思いますが、危険度3モンスターを安定周回できるほど装備や腕に自信が無い場合は「鳴神上狼、荒事を成す」は結構有難いと思います。

 

ともかく、ほぼ装飾品を集め終わっていてRARE12装飾品を一点狙いするほどやり込んでいる人でなければ周回する価値は十分にあるクエストです。RARE12狙いでも悪いわけではありません。

 

「そこまでアイスボーンやり込んで無いからRAREとか言われてもよくわからんし、とりあえずやっておいた方が良いの?」という方にこそ周回して欲しいクエストです。よくわかんないならやっておきましょう、損はしませんよ!(/・ω・)/MR100以下の人もぜひ!

 

追記:攻略記事も書きました↓