モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI/R】要チェック!2月19日はカプコンTVとモンハンライダーズ配信日!

モンスターハンターワールド

「モンスターハンターシリーズ」に関する情報をお届けします(/・ω・)/

 

今回は2月19日にチェックしておきたい項目を紹介するので、ぜひ目を通していただければと思います!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

2月19日の予定

それでは2月19日におさえておきたい予定を紹介していきます(/・ω・)/ 

 

モンスターハンターライダーズ配信日

モンスターハンターライダーズ

19日は、モンスターハンターの最新スマホアプリ「モンスターハンターライダーズ」の配信日当日になります。配信時間はまだ明かされていません。

 

ソシャゲあるあるですがメンテ祭りになる可能性もあるので、初日からガッツリプレイは期待しすぎない方が良いかもしれませんね(;^ω^)

 

事前登録キャンペーンで既に40万人まで達成しているため、レイアタマゴやジンオウガタマゴをはじめとするリリース特典を受け取ることも可能です(/・ω・)/

 

追記

ライダーズの配信時間はAM11:00と発表されました!

 

メンテや不具合が無ければ配信されるはずです。

 

カプコンTV

www.youtube.com

放送日時:2時19日 PM20:00~

 

放送内容に関してはまだ「カプコンTV」から情報公開がありませんが、まず間違いなく来るのは前述の「モンスターハンターライダーズ」だと思われます。

 

「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」も扱われることが決定しています。

 

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関しても第3弾追加モンスターである特殊個体「猛り爆ぜるブラキディオス」「激昂したラージャン」の2体が公開されたばかりなので、何かしら扱われるかもしれませんね。

 

「バイオハザードRE3」に関しては前回扱っているので、今このタイミングで何か新情報が出るかはわかりません。

 

放送が近くなれば公式から放送内容の予定も公開されると思いますので、期待して待つことにしましょう!

 

追記

  • ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
  • モンスターハンターワールド:アイスボーン
  • デビルメイクライ3スペシャルエディション

 

扱うタイトルはこの3つのようです。

 

ライダーズは「配信しました!」くらいで終わりかもですね。MHWIもオンラインマルチ企画なので、PVの再確認程度で新情報等は無いかもしれません。

 

以上が2月19日にチェックしておきたい内容になります!それでは~(/・ω・)/