モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】フィギュアにUFO?見逃しがちな「大感謝の宴」の独自要素を紹介

受付嬢

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する情報をお届けします。

 

今回は「大感謝の宴」内で見ることができる独自の要素で、見逃しがちなものについて紹介していきます(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

飛んでく大量の行灯

アイスボーン

なんとも幻想的な光景ですが、こちらは集会エリアで見ることができます

 

集会エリアの中ではあまり訪れない方向にあるので、しっかり見ないで終わる人も居るかもしれませんね。

 

キンゼンザルが複数座っている噴水?がある方の温泉のあたりから見ることが出来ます。

 

↑の画像より近い距離感から見ることもできて、綺麗ですよ!(/・ω・)/

 

無料追加DLCの超クオリティ金銀夫婦フィギュア

マイハウス

こちらはPSstoreから追加アイテムとしてダウンロードしなければいけないので、見逃す人は多そうですね。無料です。

 

マイルームに飾ることのできるフィギュアですが、クオリティが非常に高いです(/・ω・)/

 

リオレウスリオレイア希少種

ハートが飛んでいたりなんともいい雰囲気ですね( *´艸`)

 

カメラも回すことができて、色んなアングルでかっこかわいい2匹を見ることができます(/・ω・)/なぜ彼らと戦わなければならないのか

 

クルルヤック

金銀のところまで卵とりにいくのは流石というかアホというか(;´Д`)上手く逃げられたのかバレたのかは謎です

 

オフィシャルのプーギーの絵

プーギー

辻本さんと藤岡さんが書いたプーギーの絵も自動で手に入ります。

 

「なんとオフィシャルなんです」という張り紙付きで飾れます(笑)。

 

面白いですけど、DやPが前に出過ぎて暴走して壊れていったゲームは沢山あるので、その前兆ではないかと若干不安(;´Д`)もう始まってるかも

 

電子クエスト本

電子

自称相棒の受付嬢が持っている本が、「大感謝の宴」期間中は光る近未来風のモノに変化しています。

 

この状態で受付嬢に話しかけてクエストを受注しようとすると、本を開いた時に電子っぽい背景になります(/・ω・)/

 

iPhoneの起動画面みたい

受付嬢

本を開いた瞬間はiPhoneの起動画面みたいに調査団のロゴが真ん中に出るのも、良く作り込まれていますね(/・ω・)/

 

宇宙人雪だるま

雪だるま

「大感謝の宴」期間中に雪だるまを設置すると、宇宙人のような見た目になります。

 

雪だるま

雪玉を投げつけたり攻撃するとのけぞります。

 

だんだん溶ける

雪だるま

設置後に時間が経つにつれだんだんと溶けていき、

 

雪だるま

最後のほうはなんか可愛い感じになってました(笑)

 

ちなみに溶けるスピードは温泉の上などの温かい場所に置くと早く溶けます。確認していませんが火山とかでも早いかもしれません。

 

最後はUFOになって飛び立つ

UFO

最後まで溶けきるか、攻撃をして壊したりするとUFOが飛び立ちます(;´Д`)どういうことやねん

 

終わりに

大感謝の宴

こんな感じで、装備やクエスト以外の所に目を向けても面白い要素が色々あります(/・ω・)/

 

素材集めに奔走しすぎずゲームとして楽しんでいきましょう!

 

ということでムフェト行ってきます(`・ω・´)ゞ