モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】高速周回!「大感謝チケットSP」の効率的な集め方

アストラ

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する攻略情報をお届けします。

 

今回は「大感謝の宴」期間中のみ入手可能な「大感謝チケットSP」の効率的な集め方を紹介していきます(/・ω・)/

 

目指せアストラ重ね着!!

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

「大感謝チケットSP」とは?

受付嬢

「大感謝の宴」期間中のみ入手できる特殊なチケットで、重ね着などの作成に利用できます。

 

「大感謝チケットSP」の基本的な入手方法

下位・上位などのハンターのクエストを救難などで助けた場合や、マスターランクのクエスト・探索などの特別報酬枠で低確率で入手可能。

 

下位・上位をヘルプする場合以外だと、普通にクエストなどをプレイしていれば勝手に集まります(/・ω・)/ムフェト周回などをしていても集められます。

 

しかし、普通にプレイしていると結構な低確率なのでモンハンをプレイする時間があまり取れない人や速攻でチケットを集めたい人は、これから紹介する効率的な集め方を試してみてください。

 

「大感謝チケットSP」の効率的な集め方

アストラ装備

「大感謝チケットSP」を効率よく集めるのに必要なモノは以下の通りです。

  • EXアストラα一式
  • スキル:地質学Lv2
  • スキル:植生学Lv1
  • スキル:採集の達人Lv1

 

↑にある通りですが、

 

装備はEXアストラα一式を着込んでシリーズスキル「大感謝の祝福」を発動、装飾品と護石で地質学2・植生学1・採集の達人1あたりを発動させます。これさえあれば、あとは何がどうなっていても大丈夫。

 

以上の装備でイベントクエスト「その艶姿、凍傷に注意」を周回していきます。

 

大感謝チケットSP

クエスト手順は以下の通りです。

  1. イベントクエスト「その艶姿、凍傷に注意」を受注。
  2. 15エリアの「北東キャンプ」からスタート。
  3. キャンプ地を出たら左の壁沿いに走る(エリア15方面)
  4. 「氷った草花」を採取
  5. また左の壁沿いに進むとまた氷った草花があるので採取。
  6. それでも足りなければまた左の壁沿いに進むとすぐ氷った草花がある。
  7. それでも足りなければ「エリア7」に通じる段差付近で2か所採取ポイントがある。
  8. 氷瑞花が10個貯まった時点で終了。
  9. 運が良ければ「大感謝チケットSP」が手に入る。

 

北東キャンプ(15)からスタート→左の壁沿いに進み続け、順番に「氷った草花」を採取→氷瑞花が10個貯まったら完了。

 

やることはこれだけで、早い時は2つ目の採取ポイントで終わったりもします。

 

「威嚇スキル・寒さ耐性スキル・アサシンの装衣」などを使って更に快適度を上げることもできますが、大きな差にはなりません。

 

クリア後もまだ周回する場合は拠点には帰らず、キャンプ地からまたイベントクエストを受注するとロードが早くなります(/・ω・)/

 

「大感謝チケットSP」の必要枚数

アストラ

  • アストラの重ね着:5枚
  • チャーム各種:12枚
  • 家具各種(納品):5枚

 

合計22枚!

 

結構必要ですね(;´∀`)

 

普通にムフェトやクエストをプレイしながら集めてもいいかもしれませんが、22枚となると結構大変なので、コンプリートを目指す人は今回の方法もぜひ活用してみてください!

 

そして「万福の宴」の時と同じく、

マカ錬金のお婆はんで、大感謝チケットSP10枚で金の錬金チケット1枚と交換が可能です。

 

装飾品を集めるには危険度3調査クエストなどを周回する方が効率は上なので、もし余るようなことがあれば活用する程度に考えておくと良いでしょう(/・ω・)/

 

それでは引き続き「大感謝の宴」を楽しみましょう!