6月19日に行われた「カプコンTV」で紹介された、「モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHWI)」に関する新情報を簡潔にまとめておきます!思ったより新情報もあったので、ぜひ目を通してください(/・ω・)/
■目次
2人用難易度へ変更時のオトモについて
こちらはE3の情報の訂正になります。
3人以上のマルチプレイ中に何らかの理由でメンバーが離脱し2人になった場合、
訂正前:
難易度は2人用に変更になるものの、オトモは復活しない
訂正後:
難易度は2人用に変更になり、オトモも復活する
E3段階ではオトモ復活は技術的に難しいかと思われていましたが、問題なく実装できるという結論になったようです。これは嬉しいですね( *´艸`)
ハンターの透過度設定について
アイスボーンからは「モンスターで隠れた際のハンターの透過度」を設定可能になるようです。
戦闘中にモンスターの腹下などに潜ると、今ハンターが何処にいるのか見えなくなることが多かった従来のモンハンですが、透過度を設定することである程度透けて見えるようになります。
立ち回りの安定感が増すので、積極的に設定していきたい項目になります( *´艸`)
体験版でモンスターライドを使う方法
6月21日から第1回の体験版(ベータテスト)が始まりますが、その中でモンスターライドを使いたい場合は、クエスト開始後に一度キャンプに入り「オトモ装備変更」の項目を選択することでモンスターライドを使用できるようになる指笛が入手できる。
製品版ではストーリーやクエストなどでアイテムとして入手できるものの、体験版に限ってはこの手順を踏む必要があるようです(/・ω・)/
クラッチクローの途中離脱について
クラッチクローは、しがみついた後に攻撃などをせずに途中で降りることも可能とのことです。クローの距離を伸ばす新スキルなどを使えば、大剣などの鈍重な武器でも機動力が上がるかもしれません(/・ω・)/
次回新情報について
次回の新情報は7月中旬を予定しているとのことです!体験版が終わったら新情報が間もなくくる感じですね( *´艸`)楽しみです!