モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHWI】装飾品集めに最適?万福チケットSPと金の錬金チケットの使い道と入手方法

キブクレペンギンつかまえた

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する最新情報をお届けします。

 

今回は「万福の宴」で突如追加された「万福チケットSP」と「金の錬金チケット」について、その使い道と入手方法を掲載しています。

 

装飾品集めにオススメな方法も最後の方で紹介しているので、ぜひご確認ください(/・ω・)/

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・まさかの超火力!EXマッスルボディαの性能と必要素材 

・セリエナ祭り「万福の宴」でやることリスト

・Ver12.03情報!スラアクが更に使いやすくなった?

・しっかり解説!ムフェトジーヴァの仕様と攻略ポイント紹介

・おすすめ!覚醒武器・覚醒能力の選び方

万福チケットSPについて

万福チケットSP

万福チケットSPは特殊な重ね着やチャームを作成するのに使えるアイテムです。

  • ウーロン重ね着(5枚)
  • チャーム万福の虎各色6種類(全12枚)
  • 金の錬金チケットに交換(マカ錬金)

 

重ね着やチャームを作り終わったら金の錬金チケットに交換していきましょう!

 

万福チケットSPの入手方法

ウーロン

万福チケットを入手するにはマスターランクのクエストをクリアするかか、下位上位のプレイヤーの救難を助けることで確率で入手可能です。

 

しかしそのままでは確率が低いので、防具「EXウーロンα」のシリーズスキル「万福の恵み」を発動させて入手確率を上げましょう。

 

ウーロンαは1日分のバウンティをすべて達成することで一式入手可能なので、こちらを装備してからクエストに入ることをオススメします。

 

万福チケットSPのみを狙う場合は「キブクレペンギンつかまえた」や「キンゼンザルつかまえた」などのクエストが周回スピードが早く便利です。

 

金の錬金チケットについて

金の錬金チケット

金の錬金チケットはマカ錬金の「調査団の錬金術」で使用可能です。

 

金チケット1枚で装飾品1つと交換可能ですが、「匠2」などのレアなものが出たという報告もいくつか上がっており、私も一発目で「短縮・体力」などの4スロット珠を入手できました。

 

回す価値は高いと思います!(/・ω・)/

 

金の錬金チケットの入手方法

蒸気

  • 万福チケットSPを交換
  • 蒸気機関の報酬

 

蒸気機関の初回報酬としても登場しますが、これは祭り期間中は日替わりだと思うので連続して入手できるわけではなさそうです。

 

金チケット

前述した万福チケットSPを交換していくのが基本的な集め方になると思うので、ウーロン装備を使って万福チケットSPを集め、マカ錬金で交換してもらいましょう!

 

体感的に「キブクレペンギンつかまえた」はクエスト報酬で良い珠がよく出る印象がありますので、さらにウーロン着用からの万福チケットSP→金錬金チケットで結構装飾品集めは捗る気がします!

 

皆さんも試してみてください!(/・ω・)/