モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】3月11日はモンハン15周年記念日!気になるイベントは?【モンハンワールド】

アステラ祭り

3月11日で15周年を迎えたモンスターハンターシリーズ。15周年という節目に行われるイベントはあるのか・・・?

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・ミラボレアス実装か?公式が15周年新アートを公開

・旅のオトモに!モンハンデザインのキャリーケースが登場

・モンハン×ネクタイ!HYBRIDWORKとのコラボネクタイが登場

・超カワイイ!アイルーとテトルーのバッグとTシャツが予約開始!

・フロム新作『隻狼:SEKIRO 』に関する情報まとめ

初代モンスターハンターから15年

MH

初代「モンスターハンター」が発売してから3月11日で丸15年が経過しました。初代モンハンは勿論面白いゲームではありましたが、高い難易度や操作性の悪さなどあって、将来ここまでの人気シリーズになるとは思っていませんでした。

 

MH2ndG

PSPの「2ndG」→「3rd」の流れで一気に社会現象にまで発展し、3DSへの機種変更で小学生などの子供プレイヤーも獲得。一方PSP時代から一向に進化しないシステムやグラフィックにユーザーの不満が募っていく中で、最先端の技術を用いた「モンスターハンターワールド」を2018年に発売。見事に世界で認められる大躍進を遂げました。

 

15周年イベントは?

受付嬢

そんなこんなで今や世界のゲームプレイヤーも知ってる「モンスターハンター」ですが、15周年イベントに関しては当日を迎えても今のところ特に発表はありません

 

15周年記念グッズはいくつか発表されているものの、いずれもゲームに関するものではありません。

 

近年では3月11日に起こった東日本大震災に対しての自粛ムードから、3月11日にお祝い事やお祭り騒ぎはやらないというのが暗黙の了解になっているのも大いに関係ありそうです。

 

受付嬢

15周年グッズの予約開始も3月12日からに設定されており、何かしらの新しい情報が出るのは3月12日~3月末日となる可能性が高いでしょう。

 

「グッズ」や「〇〇のお店とコラボ」といったものは確実にあると思われますが、ゲーム内容や新作に関する情報が出るかは不明で、あまり期待しすぎないほうが良いかもしれないですね。