モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】元日限定クエスト!「モスはモスでもモスのモス」の攻略や報酬など

元日クエスト

元日限定クエストの「モスはモスでもモスのモス」に関する情報になります。24時間限定ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・アサシンの装衣の性能や必要素材情報、重ね着情報も

・歴戦王マムタロトと戦った様子と感想、新鑑定武器の所感も

・Ver5.21現在の、スリンガーに関する不具合報告

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!

・歴戦王マムタロトの攻略ポイントや仕様変更紹介

クエスト情報

クエスト名

モスはモスでもモスのモス

 

開催期間

1月1日 AM9:00 ~ 1月2日 AM8:59 まで

 

24時間限定クエストです!

 

ターゲット

モス5頭の討伐

BIGMOSS

ただしデカい(;´Д`)最後の1頭は特に!

 

報酬

54000z

フェイクチケット

重鎧玉含む各種鎧玉

 

※フェイクチケットは、既存の「モスフェイク」等の作成に使えますが、新しい重ね着や防具が増えたわけではありません。

 

失敗条件

9回力尽きる

制限時間の終了(50分)

 

フィールド

闘技場

 

備考

突進攻撃で1撃死させられます。転身の装衣は無効です。

 

攻略情報

受付嬢

閃光弾が有効

モスからの攻撃は全て1撃死のため、閃光弾で動きを止めるのが有効です。大型モンスターと違い、雑に閃光投げても当たってくれるので使っていきましょう。

 

他にも「はじけクルミ」などで転ばせる方法もあります。

 

麻痺が有効

麻痺が非常に通りやすいため、麻痺武器を持っていくと簡単に倒せると思います。睡眠なども入りやすいです。

 

ガードはオススメしません

ガードをしてもかなりの体力を削られます。ほとんど死ぬと思った方がいいので、モスの攻撃をしっかり回避して後隙を攻めましょう。

 

スタンが有効

簡単にスタンを取ることが出来る相手なので、ハンマーなどで頭を殴るのも有効です。

 

終わりに

報酬が美味しいので、鎧玉やお金が枯渇している人はモリモリ回すことをオススメします!

 

自分もG級(アイスボーン)に向けて鎧玉を集めたいのですが、、マム武器が全然出てくれないのでそっちに戻ります、、。

ハッピーニューイヤー

何はともあれ、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します!