モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW etc】ゲームプレイ日記、皆様良いお年を!【モンハンワールド】

まむぬこ

今年も残すところあとわずか…、皆様いかがお過ごしですか?今回は最新ゲーム情報に特に絡むこともない、純粋なゲームプレイ日記になります。何のことはない記事ですが、興味がありましたら肩の力を抜いて見ていただければと思います(*´ω`)

■目次

こちらの記事もどうぞ

・超大ボリュームの「モンハンワールド設定資料集」発売!

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!

・歴戦王マムタロトと戦った様子と感想、新鑑定武器の所感も

・見逃し注意!1月1日元日限定イベントクエスト配信決定!

・リオレウスも登場!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがもうすぐ発売!

最近のモンハンプレイ状況

マムタロトについて

まむ

皆さんモンハンを現在プレイしている方もそうでない方も様々だとは思いますが、私は絶賛マムタロト周回中です(´;ω;`)ウッ…

 

皇金双剣水が既に2桁ダブっているんですけど、皇金チャアク一本も出てないのはどういうことだ/(^o^)\以前のマムでは欲しかった武器が2周目で引けたりしていたので、そのツケが来た感じですかね…。

 

ナナライトで周回していると「おれは今何をやっているのか…」という気分になります(笑)終わった後の報酬で全被りだったりすると尚更です( ノД`)

 

以前書いた攻略記事で「やる以上は楽しみましょう!」とか、聖人発言してましたが徐々に病み始めています( ´∀` )w

 

★聖人発言リンク(一番下に書いてます)

・歴戦王マムタロトの攻略ポイントや仕様変更紹介

 

ソロでプレイしているわけでは無いので、適当に縛りを入れてプレイスキルの修行がてら周回もできず(周りに迷惑かけますから)、どうしても単調になりますね(笑)他モンスやって気晴らししたくても、「その時間があればもう1周できるよね…」とか考えちゃって、ドツボにハマっています( ノД`)wなので、最近は音楽かけたりしながらやってます(;^ω^)w

 

アサシンクリードコラボについて

アサシンクリードコラボ

「軽やかで恐ろしく、そして熱く」についてですが、イベントクエストが新規配信されるのは知っていましたが、まさかアサシンクリードコラボだとは思いませんでしたね。

 

自分が事前情報を見逃したのかと思っていましたが、誰も知らなかったようで、やはり事前告知は無かったようです。

 

これはおそらくわざと事前告知しなかったのでしょうね。だってそうじゃなきゃ結構な問題だもの…。コラボ先に失礼ですし…。とは言え、たいして使えない装衣と一式の重ね着だけだったので、言ってしまえばたいして力の入ってないコラボになりますから、変に期待感を煽らなかったのは正解だったんだと思います。おかげでちょっと得した気分でした。

 

配信が始まってから公式Twitterにムービーなんかもきているので、見てみるといいかもしれません。

 

前回の生放送内でもミスが多かったり、告知内容と実装内容が違ったり、スリンガーにバグを発生させたり、最近わざとやっているのかミスなのかイマイチわからない部分も多いのでちょっと不安ですが…。きっと全部計算してやっているので大丈夫でしょう(そうだよね?)。

 

★参考リンク

・アサシンの装衣の性能や必要素材情報、重ね着情報も

 

モンハンはもちろん続けていきます

女性ハンター

モンハンは当然G級が出るまでの期間も続けていきます。まだまだ使いこなせていない武器が沢山ありますので、これからもモリモリやっていきます!アイスボーンが出たら、さらにモリモリやっていきます!!

 

そのためにも早く鑑定武器揃えて、色々遊びたいでござる(´・ω・`)

 

ちなみに以前問い合わせがあったので、自分が練習でよくやる縛りを紹介しますと、

・防具をモンスターの通常技2回被弾で死ぬくらいに調整(ブレスとかだと1撃死)

・攻撃力・会心率・属性ダメージを上げる以外のスキルを積まない(集中や回避性能のような本来のアクション仕様が変わるスキルを積まない)

・武器種によってはスキルに例外アリ(ランスのガード関連や、弓の体術など)

・オトモを外す

・爆弾やスリンガーは使わない

・装衣や円筒無し

・回復アイテム制限アリ

 基本的にはこんな感じです。腕が上がってきたら、裸にアイルーフェイクだけ付けて戦ったりもします(死なないとは言っていない)。

 

アクション面の腕は結構鍛えられますし、何より緊張感があって楽しいので、マンネリを感じている人にはオススメです。死ぬことも多いですが(笑)

 

別ゲーもやったりします

スマブラの話し

スマブラ

時間がある時はスマブラも最近やってます。とは言え、まともにやるのは今作が初めてのド素人なので、オンラインでフルボッコにされてますが(;´Д`)w

 

最高戦闘力はロイで220万ほどですが、毎日人口が増え続けているので明日には数値も変わっているでしょう。すくなくとも上位勢をあらわす「VIPマッチ」にはまだ参加できていないので、まだまだです(´;ω;`)

 

スマブラ用のサイトも作ったりしてますので、良ければ覗いてみてください。今後頑張って更新します(;'∀')

★参考リンク

スマブラ攻略戦記

 

キングダムハーツの過去作

来月「キングダムハーツ3」が出るようなので、ほとんど覚えていない過去作をやり直し始めています。

 

そもそも「キングダムハーツ」って単語は何なんだっけ?(´・ω・`)

「キーブレード」ストーリー的になんなんだっけ?(´・ω・`)

ソラとリクとカイリとロクサスって今何してるの?(´・ω・`)

2以降の作品知らない(´・ω・`)

 

こんなボロボロの理解度で「3」を買ってもなんにもわからないと思うので、とりあえず「1」からやり直し始めています(笑)過去作がまとまったものが発売されていますので、それをついこないだ買ってきました。

今後ゲーム業界にディズニーとコラボできる作品が現れるとは思えないので、この超名作を堪能するため、3が出るまでに頑張って終わらせます!

モンハン攻略戦記について

お問い合わせ内容について

当サイトに訪問していただいた方々からのお問い合わせ内容については、こちらからお返事をすることはありませんが、対応が必要だと感じたものはサイト内に反映するよう努力しております。

 

特に誤字の指摘や、考察や検証なんかを送ってくださる方々は本当に助かっており、とても感謝しております(´;ω;`)古い小さめのディスプレイでゲームをプレイしている自分は装備品の誤字に気付かないパターンが多いので、テレビの買い替えを検討しております(;´Д`)

 

数は少ないですが、的を得た指摘であれば批判的な内容であっても十分に精査し、記事の内容を修正などもしております。しかし、作業量に限界があるため全てのお問い合わせ内容に即座に対応できるわけではない点も、この場を借りてお詫び致します。

 

たまにCAPCOMに直接言ってくれっていうクレームが来たりしますが、スルーしてます( ´∀` )(例:「闘技場勝てないし、レウス亜種飛びすぎてまじうざい!返金しろ!!」とか)

 

今後も宜しくお願い致します

今後とも当サイトは続けていくつもりですし、ヘッダー画像の作成やサイト内環境の改善なども順次行っていく予定であります。今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

 

良いお年を!

皆様どうか良いお年をお迎えください。とかなんとか言って、年内もまだサイト更新しますが(;´Д`)w

 

リアルが大変な人も居るとは思いますが、どうかご自愛ください。それでは~

 

 

あ、元日のイベクエ忘れないでね(^ω^)