モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】アサシンの装衣の性能や必要素材情報、重ね着情報も【軽やかで恐ろしく、そして熱く】

アサクリコラボ

事前にコラボクエストだという情報はありませんでしたが、実は本日配信のクエストはアサシンクリードとのコラボクエストのようです。まさかの新装衣もサプライズ追加されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・最新追加鑑定武器と当たり武器一覧まとめ!

・歴戦王マムタロトの攻略ポイントや仕様変更紹介

・歴戦王マムタロトと戦った様子と感想、新鑑定武器の所感も

・超大ボリュームの「モンハンワールド設定資料集」発売!

・見逃し注意!1月1日元日限定イベントクエスト配信決定!

クエスト情報

今回のクエストの情報になります。

 

クエスト名

軽やかで恐ろしく、そして熱く

 

クエストLv

★8

 

受注期間

2018年12月28日 AM9:00~2019年1月11日 AM8:59

 

ターゲット

イビルジョー、オドガロン、ナナ・テスカトリ

 

報酬

セヌの風切り羽

 

備考

闘技場で行われる今回のクエストは、イビルジョーとオドガロンは同時狩猟で、その後にナナと戦う事になります。どのモンスターも歴戦個体などではなく、通常個体となっています。ナナは歴戦王用のものですが、攻略記事のリンクを貼っておきますので、勝てない方は参考にしてみてください。

 

★参考リンク

・歴戦王ナナ・テスカトリの攻略ポイント紹介!

 

【バエク】衣装について

「アサシンクリード」とのコラボという事で、同作品の衣装が登場します。残念ながらワンセットな点に注意してください(´・ω・`)

バエク

顔さえ変わらなければかなりイイ感じなんですけどね…(;´Д`)

 

必要素材

調査ポイント:5000pts

セヌの風切り羽×2

 

アサシンの装衣について

サプライズで追加が来た新装衣の情報です。

アサシンの装衣

 

効果

一部の移動が早くなり、気配を素早く隠せるアサシンの装衣。気づいていないモンスターを攻撃すると大きなダメージを与え、効果が終了する。

 

効果時間

360秒

 

クールタイム

180秒

 

細かい効果

アサシンの装衣を着ていると、納刀状態の走る速度や、ツタを登る速度など、移動速度が向上します。しゃがんだ状態から走り出すと、少しの間、アサシンの動きのような前傾姿勢になり、さらに速く走れます。茂みに隠れた状態から走り出して一気にモンスターとの距離を詰めての、背後からの一撃を当てよう

-公式Twitterより引用

 

ダッシュ移動の際の移動速度は体感1.3倍ほどで、とても快適です。

 

発見されていない状態での最初の一撃は、ダメージが2倍ほどになります。

 

使い方

移動速度アップは、痕跡集めや採取の際に非常に使えます。装衣が無くても勝てる程度のモンスターを相手にする場合に手っ取り早く移動したい時なんかにも使えそうです。

 

また、眠らせたモンスターを起こす際にも、ダメージアップが適用されます。大剣の真溜め2段目などの強力な一撃を叩き込みましょう!大タル爆弾等には補正がかからないので注意してください。

 

終わりに

アサシン

アサシンの装衣に関しては、ガチバトルの際には使われないと思いますが、普段の狩りが地味に快適になりそうで嬉しいですね( ´∀` )w

 

重ね着はワンセットでなければ嬉しかったというのが本音です(´・ω・`)自分はアサクリのキャラはアルタイルくらいしかわからないので、「バエク」と言われてもよくわかりません(;´Д`)頭はただのフードだったら良かったのに、顔が変わってしまうのがなぁ(´;ω;`)残念

 

今回のアサクリコラボは事前に、コラボであることが全く紹介されていませんでした。たいしたことないクエストが追加されるだけだと思っていたら、まさかのアサクリコラボで新装衣まで来るとは(◎_◎;)驚きです!

 

事前に期待値が無かった分、これはこれで嬉しく感じますね( ´∀` )