モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW:PC版】日本にも対応!Steam版モンスターハンターワールド情報【モンハンワールド】

PS4版のモンハンワールドが発売される以前から発表されていた、PC版モンスターハンターワールドの詳細情報が公開されました。

ぬこ

今回はPC版の最新情報をまとめていますので、ぜひご確認ください。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・モンスターハンターワールドのレビュー・評価・感想

・神経を削る戦い!ベヒーモスと戦かう手順と、戦った様子や感想

・【E3 2018:最新情報あり】今年のE3で期待したいゲームタイトル

PC(Steam)版情報

それでは実際の情報を纏めていきたいと思います。

 

発売日

2018年8月10日(金)予定

 

価格

通常版:5546円+税

デジタルデラックス:6519円+税

 

予約特典

防具:オリジンシリーズ

最序盤の攻略がちょっと楽になる防具。

 

護石:追い風の護石

攻撃Lv1と精霊の加護Lv1が付与される護石。強化はできませんが、かなり便利なアイテムですよ!

 

対応言語

日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、アラビア語(ボイス無し)、ブラジルポルトガル語(ボイス無し)、ポーランド語(ボイス無し)、中国語(ボイス無し)、韓国語(ボイス無し)、ロシア語(ボイス無し)

 

マッチング

マッチングはPC同士でのみマッチングします。PS4とPCでマルチをプレイすることはできません。

 

イベントクエストについて

イベントクエストスケジュールは、PS4版とは別になります。

 

グラフィックオプション

設定1

お使いのPC 環境に合わせてスクリーンモードや解像度、垂直同期の有無などを変更することができます。

 

設定2

「グラフィック詳細設定」を選択すると、より高度な設定変更を行うことができ、自身のゲーム環境に応じた細かな調整による快適なプレイが可能です。

 

設定3

アイテムなどを選択し、素早く使用することができるカスタムショートカットには「ゲームパッド用」「キーボード用」の2つの操作タイプがあり、使用する操作タイプを変更することができます。

 

設定4

パレットには、様々なアイテムを自由に登録することが可能。
ファンクションキーでショートカットのパレットを切り替え、数字キーでアイテムを使用します。

 

-引用:CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト

 

動作環境

PCでモンハンワールドをプレイするのに、必要なスペックを紹介いたします。

 

最低環境

OS:WINDOWS® 7, 8, 8.1, 10 (64-BIT 必須)

プロセッサー:Intel® Core™ i5-4460, 3.20GHz or AMD FX™-6300

メモリー:8GB RAM

ストレージ:20GB以上の空き容量

グラフィック:NVIDIA® GeForce® GTX 760 or AMD Radeon™ R7 260x (VRAM 2GB以上)

DirectX:Version 11

サウンドカード:DirectSound対応(DirectX® 9.0c以上)

備考:グラフィック「低」設定で、1080p/30fpsのゲームプレイが可能。

 

推奨環境

OS:WINDOWS® 7, 8, 8.1, 10 (64-BIT 必須)

プロセッサー:Intel® Core™ i7 3770 3.4GHz or Intel® Core™ i3 8350 4GHz or AMD Ryzen™ 5 1500X

メモリー:8GB RAM

ストレージ:20GB以上の空きが必要

グラフィック:NVIDIA® GeForce® GTX 1060(VRAM 3GB) or

AMD Radeon™ RX 570X (VRAM 4GB)

DirectX:Version 11

サウンドカード:DirectSound対応(DirectX® 9.0c以上)

備考:グラフィック設定「高」で、1080p/30fpsのゲームプレイが可能。

 

終わりに

PC版は秋頃と言われておりましたが、思ったより早く出るみたいですね!日本版が出るかどうか微妙でしたが、出てくれるようで良かったです。

 

PC版はmodなどでキャラの見た目を変えることもできる可能性があるので、マルチ環境がどんな状態になるのか興味はあります。とはいえ、クソスペックのPCしか持っていない自分は買うことは無いですが(´-ω-`)w