モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW:装備詳細】歴戦王ヴァルハザクで作成できる「ウルズγシリーズ」紹介【モンハンワールド】

歴戦王ヴァルハザク

 無料大型アップデート第3弾で発表されていた、歴戦の強個体である「歴戦王」の第2弾が実装されました! 

 

歴戦王第1弾は「キリン」でしたが、第2弾は「歴戦王ヴァルハザク」となります。この歴戦王ヴァルハザクから手に入れることが出来る「チケット」を使って作成できる防具について情報を載せていきたいと思います。

■目次

ウルズγシリーズ情報

防具に関する具体的な情報です。

  

発動スキル

ウルズ

頭:体力回復UP2、龍属性攻撃強化1

胴:フルチャージ1、体力回復UP1

腕:龍属性攻撃強化3

腰:回復速度2、龍属性攻撃強化1

脚:フルチャージ1、回復速度1

シリーズ(装備3カ所):屍套龍の命脈(超回復力)

 

ウルズαの瘴気耐性が無くなり、回復量UPがついたようなスキル構成になっています。ますますゾンビ仕様に拍車が掛かることになりますね。フルチャージともスキル構成が良くかみ合っており、ウルズγは一式装備した場合でも、なかなか完成された装備になっています。龍属性武器との相性も最高になっています。

 

★参考リンク

・ゾンビ戦法!?体力増強超回復不死身装備

 

回復量UPは武器の回復カスタムにも乗りますので、不死身の戦いがしたい方は作ってみてはいかがでしょうか?

 

スロット

頭:3スロット×1

胴:3スロット×1

腕:3スロット×1、2スロット×1

腰:2スロット×1、1スロット×2

脚:3スロット×1、1スロット×1

 

スロットの構成はかなり優秀な部類になっています。ただ、Lv3スロットをほとんど使わない武器種なども存在するため、少し持て余し気味になるかもしれませんね。

 

防御力&属性耐性

※防御力は全て初期値となっています。

 

頭:防72火-4水4雷1氷-1龍-3

胴:防72火-4水4雷1氷-1龍-3

腕:防72火-4水4雷1氷-1龍-3

腰:防72火-4水4雷1氷-1龍-3

脚:防72火-4水4雷1氷-1龍-3

 

必要素材

頭:

屍套龍チケット×1

死屍の龍鱗×5

屍套龍の堅殻×4

屍套龍の尖爪×4

  

胴:

 屍套龍チケット×1

死屍の龍鱗×5

屍套龍の堅殻×4

屍套龍の被膜×3

 

腕:

 屍套龍チケット×1

死屍の龍鱗×6

屍套龍の鋭牙×3

屍套龍の宝玉×1

 

腰:

 屍套龍チケット×1

屍套龍の被膜×3

屍套龍の堅殻×5

屍套龍の翼×4

 

脚:

 屍套龍チケット×1

屍套龍の鋭牙×3

屍套龍の堅殻×5

屍套龍の尻尾×2

 

屍套龍チケットは歴戦王ヴァルハザクを撃破することで手に入れることが出来ます。また、この屍套龍チケットは重ね着装備を作成する際にも使用します。装備と重ね着で、併せて7枚使いますのでがんばって周回しましょう。

 

重ね着について

歴戦王ヴァルハザクを撃破すると重ね着で「デスギア」装備が貰えます。個人的には非常に嬉しいです!

 

死神みたいな見た目がそそります。

 

終わりに

徹底したゾンビ構成になっていますね(笑)。これはこれで特化しているので良いと思います。龍属性強化が欲しい場合には、腕がかなり使い勝手がよくなっていますので、ぜひ利用してみてください。自分は使うかはわかりませんが、一応全部作っておきます。

 

そして何よりデスギア重ね着が嬉しいです!あの厨二感いいですね!!