モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW×FF14】ベヒーモス参戦!無料大型アップデート第4弾&FFコラボ決定【モンハンワールド】

 

ベヒーモス

好評発売中のモンスターハンターワールドの無料大型アップデート第4弾が発表されました。また、その際FINAL FANTASY14とのコラボも発表されましたので、それらの情報を載せていきたいと思います。

 

発売前の時点で登場モンスター一覧がリークされ、いままで全て的中していたモンハンワールドですが、ここにきてついにリーク外モンスターが登場します。 

 

それでは、現段階で分かっている情報について書いていきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

■目次

発売前リーク情報について

上記の発売前に出ていたリーク情報は、以下のリンクからご確認ください。

 

★リーク情報リンク

・【リーク情報】ネタバレ注意?MHW出現モンスター一覧

 

こちらの記事もどうぞ

・たいして強くない?歴戦王キリンと戦う手順と戦った感想等

・ナナ・テスカトリ攻略、装衣・スキル情報も!

・走攻守完備!ランスの正しい使い方!【スキル:ランス講座】 

無料大型アップデート第4弾情報

現段階でわかっている内容を掲載していきます。

 

配信時期

2018年 夏

 

正確な時期についてはまだわかっていません。

 

FF14とのコラボ

E3 2018のスクウェア・エニックスのカンファレンス内で、FF14がモンハンとコラボする発表があった時点で来るとは思っていましたが、まさかのFFモンスターが追加されます。

 

ちなみにFF14側にはリオレウスが登場します。

 

ベヒーモスの追加

MHWの世界に、FF14モンスターの中でも強モンスターである「ベヒーモス」が参戦します。

 

ドドガマルを咥えているような大きさであることから、イビルジョーと同等かそれ以上の大きさはありそうですね。

 

公式の発言でも「コアプレイヤー向け・強い」という言葉が確認できました。かなりのやり応えが期待できそうです。

 

ベヒーモスというのは、その巨大な角で突進してきたり引っ掻いてきたりと、物理攻撃力も強力ながら、HPや魔力も高く強敵に分類されるFFのモンスターです。最も特徴的なのは、HPを0にしたときに使ってくる「メテオ」という魔法で、隕石を降らせてきます。そのため、シリーズにもよりますが正しく対策を取っていないと、必死の思いで討伐したと同時にメテオで全滅してゲームオーバーになったりします(経験談)。

 

今回公開されたムービーを見ても、メテオを使っているシーンを確認できるので戦闘の際は注意しましょう。

 

サボテンダー装備

オトモ用にサボテンダーなりきり防具が登場するようです。サボテンダーは原作でも好きなキャラなので、使いたいと思います(^ω^)

 

納涼祭

公式発表されたわけではありませんが、マカ錬金のアイテムに納涼チケットが追加されています。

 

こちらは春イベント開花の宴で配られた「開花チケット」の夏バージョンだと思われます。

 

アップデートが夏とのことなどで、こちらもほぼ確実に来ると思っていいでしょう。

 

ダイバー装備

現在リークされている情報にダイバー装備というものがあります。

 

おそらくブロッサムのように納涼チケットで手に入る装備だと思われます。

 

正確な情報と言い切ることはできないので、画像は載せずにおきますがほぼ当たっていると思って良いでしょう。

 

見た目・性能ともに微妙だったので、記念品程度の感覚で手に入れるのが良いと思います。

 

ムービー

www.youtube.com

 

終わりに

現在判明している情報はこのくらいですが、情報の公開があれば追記や新記事作成を行っていきます。

 

E3期間で今この情報を発表しているので、近々でのG級追加やフィールドやモンスター追加はあまり期待できないかもしれませんね(´-ω-`)wちょっと残念だけど、何もないよりはずっとマシなので楽しみたいと思います(^ω^)w

 

その他E3関連

・【E32018】スマブラ新作!大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

・【E3 2018:映像有】圧倒的クオリティ!ラストオブアス2プレイ映像公開!

・【E3 2018】ディズニー×スクエニ!キングダムハーツ3の最新情報が発表!

・【E3 2018:映像有】忍者ソウル『隻狼』発表!ソウルシリーズを手掛けるフロムソフトウェア新作!

・【E3 2018:映像有】新作情報色々!バトルフィールド5やAnthemなどの情報まとめ

・伝説がフルリメイク!バイオハザードRE2の情報【BIOHAZARD RE2】