モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【E3 2018:映像有】ディズニー×スクエニ!キングダムハーツ3の最新情報が発表!【Square Enix】

キングダムハーツ

E3 2018のスクウェア・エニックスメーカーカンファレンス内で、キングダムハーツ3の映像及び、発売日などが公開されました。

 

今回は現在判明している発売日や、主題歌、コラボディズニーキャラなんかを紹介していきたいと思います。

 

歴史の長い超名作となりますので、ぜひチェックして頂ければと思います。

 

■目次

 

ゲーム情報

それでは、現在判明している情報などについてまとめたいと思います。

 

タイトル

KINGDOM HEARTS Ⅲ

 

ジャンル

RPG

 

対応機種

PlayStation4 / Xbox One

 

発売日

2019.1.25

 

価格

 8800円

 

ゲームムービー

www.youtube.com

 

現在判明しているコラボ作品

こちらで紹介する作品は全て見たことがありますので、私が覚えている限りで作品の概要もお伝えできればと思います。Wikiなどから引っ張ってきた情報ではなく、自分の記憶と印象で書くため曖昧だったりするかもしれません。なんとなく知れればいい人向けです(笑)

 

ヘラクレス

ゼウスの子であるヘラクレスは、神の子でありながら冥界の王(だったかな?)ハデスのたくらみかなんかで、人間として人間界で生きていくことになります。神の不死身のちからも人間界に来るときに失ってしまいます。

 

しかしながら、元々神なので超絶強いです。強すぎてヒーローとして魔物を退治したりして超有名人になります。ハデスはヘラクレスが人間界で生きていることを知り、改めて殺そうとします。

 

そんな作品です。

 

最後に見たのは相当昔ですが、ディズニー映画の中でもかなりおもしろかった記憶があります。壮絶な戦いながらも常にコメディータッチで話が進んでいくため、とても見やすい作品になっています。さらに、敵であるハデス側もとても愛嬌があり、嫌いになれません。

 

トイ・ストーリー

今更説明もいらない気もしますが、アンディと言う男の子のおもちゃであるウッディ達が、あれやこれやと色々な事件に巻き込まれたりする映画です。 

 

ウッディやバズなどの超人気キャラクターが織りなす笑って泣ける超名作です。特に3作目は大人が見てもとても考えさせられる、素晴らしい作品に仕上がっています。

 

ゲームと相性のいい世界観なので、どうなるか楽しみです。ちなみに自分が一番好きなトイストーリーのキャラは「スケッチ」です。彼は超有能です。

 

アナと雪の女王

こちらは大ヒットかつ最近の作品なので、今更紹介もいらないと思いますが、、w

 

映画「アナと雪の女王」からエルサ達も登場します。氷の魔法を操るエルサ(姉)がその能力の存在を隠し続けていたものの、なんやかんやで発覚してしまい国から出て行ってしまって、妹と連れ戻しにいくお話しです。

 

話しとしては王道ですが、映像や歌のクオリティが高く大ヒットとなりました。

 

塔の上のラプンツェル

髪の毛が伸びに伸びる女の子「ラプンツェル」のお話です。

 

塔の中で外に出ることを禁じられて育ったラプンツェルが、1人の盗賊の男と出会って外に出るお話しです。長い髪の毛を自由に操りながら、フライパン片手にユニークな馬と様々な困難を乗り越えていきます。

 

ヘラクレス同様全体的にコメディータッチのため、非常に見やすい作品となっています。アニメ版も制作されており、人気が高い作品で話しのテンポもいいです。

 

レミーのおいしいレストラン

ネズミのレミーは美食家で料理の腕も超一流です。

 

そんなレミーがひょんなことからポンコツ料理人の主人公と出会い、主人公に指示を出しながらレストランのコックを担当するようになります。

 

勿論高級レストランのコックがネズミだなんてばれたら終わりなわけで、、、。

 

と言う作品です。そこまで記憶にない作品ですが、ゲーム内でソラと料理をするシーンがムービー中に確認できます。

 

モンスターズインク

制作陣のギャグセンスがとても光る素晴らしい作品です。

 

モンスターが住む世界では、子供の悲鳴が電力となります。そのためモンスター世界の電力会社の社員は、夜な夜な人間の子供が眠る部屋に侵入して(どこでもドアみたいなやつで)、子供に悲鳴をあげさせます。といっても驚かすだけで実害は与えません。その悲鳴を多く上げさせた社員は成績優秀な社員となるわけです。 

 

そこで非常に優秀な成績を収めるコンビ、驚かせ役のサリーとサポート役のマイクの物語です。ある日侵入した部屋の子供に、悲鳴を上げさせようとするものの驚かれないばかりかモンスター世界にまでついてきてしまって、、可愛く見えてきてしまい、、。そんなお話です。

 

こちらも続編も作られており非常に人気の高い作品となっています。こちらもギャグ要素がふんだんに盛り込まれているため、楽しく視聴することが出来ます、そして大事なことも伝えてくれる名作です。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン

キングダムハーツ2でも登場したジャックスパロウが再び登場です。

 

超ド級の製作費で製作され、超ド級の人気を博した超大作です。 3部作となっておりますが、全てがおもしろい!(個人的に2はちょっと微妙w)

 

超変わり者の海賊ジャック・スパロウが、復讐に燃えたり・事件に巻き込まれたり・巻き起こしたり・勝手に巻き込んだりと、やりたい放題の作品です。

 

どんな大変な場面やシリアスな状況でも独特で飄々としたジャックの態度が視聴者の心を掴んで離さない超名作です。

 

その他いつもの作品達

ミッキー達やマレフィセントなど、いつものメンバーも出てきますよ!

 

主題歌

主題歌は全作共通で出てくれている、宇多田ヒカルさんです。初代の「光」で、作品に絶妙にマッチした歌声は今作でも衰え知らずです!宇多田さんでよかったよかった。

 

終わりに

ディズニーのワールドごとに様々なゲーム性を提示してくれるキングダムハーツは、数々のディズニー作品同様超名作です。今後ディズニーに全面協力してもらえるような作品が出てくるとは思えないので、ぜひキングダムハーツ3は遊んでみてください。

 

ソラ・カイリ・リクなどの初代メンバーや、ドナルド達とどうなってしまうのか、13機関は?などなどなど!非常に気になります!ぜひ過去作をやってから、最新作をプレイすることをオススメします!

 

どうやら過去作品全部入りのパッケージも出るようですので、そちらも買ってみてはいかがでしょうか!

 

その他E3 2018最新ゲーム情報

・【E3 2018:映像有】圧倒的クオリティ!ラストオブアス2プレイ映像公開!

・【E3 2018:映像有】忍者ソウル『隻狼』発表!ソウルシリーズを手掛けるフロムソフトウェア新作!

・【E3 2018:映像有】新作情報色々!バトルフィールド5やAnthemなどの情報まとめ【EA Play】

・【E3 2018:最新情報あり】今年のE3で期待したいゲームタイトル

・【E32018:任天堂】スマブラ新作!大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

・【E3 2018】伝説がフルリメイク!バイオハザードRE2の情報【BIOHAZARD RE2】