モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】公式生放送とかよりアップデートを充実させて欲しい件

モンハンワールドが発売してもう4ヶ月経つんですね、、早い(;・∀・) 

受付嬢

つい先日もアップデートがありましたが、内容はタイトル画面にサポートのURL付いただけというものでした。そんなこんなを受けて今回は最近思っていることを書いてみたいと思います。

■目次

こちらの記事もどうぞ

・TAが全てじゃない?武器の強さにも色々あるよねって話し

・バージョン3.03配信!その内容について

・今更聞けない『ゆうた』って何?意味や経緯を解説

・マルチのモンスター体力調整について、問題点解説と個人的な考え

そろそろ次の展開が欲しい

発売日組のプレイヤーからすると、どうでしょう、、やることなくなってきているプレイヤーの方も多いのではないでしょうか?

 

私は季節イベントだったり与えられたコンテンツを消化していくというよりはただの戦闘狂なので、バトルができればそれでずっと遊んでられるわけですが、世の中そういう人は少数派だと思います。

 

そのため多くの人は、そろそろ次の展開が欲しいな~なんて思っていると思います。

 

モンスター追加とかフィールド追加とか

イビルジョーやマム・タロトのようにモンスター追加はやっぱり盛り上がりますよね!個人的にはもっとたくさんのモンスターを追加して欲しいところです。

 

過去作のモンスター達にも魅力的なモンスターがかなりいますからね!ぜひ彼らを出してほしい!!皆が大好きなあいつやこいつを出してくれぇ!!個人的にハブルポッカとか出てきたらおもろいです、ネタとして。

 

フィールドとしても恒例の雪系マップがまだ出てないですよね。こちらも出してほしい所ですね。そして最新の映像でギギネブラとかフルフルとかと戦いたい!キモいけど!  

 

公式生放送より、、

公式生放送とかってどの程度の需要があるんでしょうか。あくまで個人的な話ですけど、そんなに興味ないというか、、対人ゲームでも無いですし、スーパープレイや魅せプレイがあるわけでもないような、、。出演者そのもののファンの方とかなら需要はあるかもですが、そもそも自分はほとんど見てません(;・∀・)

 

狩王決定戦とか公式生放送とかも、プレイヤーのほとんどは興味がないと思います。そのわりに無駄にお金をかけている印象が強いので、アップデートとか次回作開発の方にできれば費用をかけてもらいたいところですね(´・ω・`)

 

逆に狩王とか公式放送するならもう少しルール整備とかバランス調整とか、クオリティアップをしてからやって欲しいです。

 

E3が近い

次のアップデートや次回作やG級に関する情報提供の場として、世界で最も注目の集まる最新ゲーム情報が公開されるイベント『E3』が6月10日前後に開催されます。

 

MHWの発表も去年のE3でした(・∀・)

 

次回作の発表は流石に無いでしょうが、G級とか最低でも次回アップデートの情報は来るんじゃないかなと思っています。他にもいろいろと期待できるゲームが多いので、ゲームが好きな人はぜひ情報を集めてみてください。

 

終わりに

アップデートだなんだかんだと言っていますが、難しいのは勿論理解しています。無料アップデートなんて企業からしたらろくな収入にならず下手すりゃマイナスでしょうし(;・∀・)

 

あげく月額料金とっているオンラインゲームでもないですからね、そもそも無料大型アップデートがあること自体いいほうだと思いますし。

 

とはいえ過去作のモンスターと会いたい気持ちも強いので、はよ追加してくれー!